続・雑想日記

思いも、想いも全部。

傷心ではなくて

2009年06月26日 02時48分39秒 | 日記
……ちょいと日付が経ってしまいましたが……

この間にも、いろいろありました。
東京にも行ったし。
まぁ、それは別の話。


前回のエントリーがアレで、しかも付いたコメントがアレだからねぇ。
……人間、多少の浮き沈みはありますよね。
「嘘だね」は、沈みの真っ只中に書いてしまったものだから、何かもう……読み返すと恥ずかしいくらいなんだけど、まぁ、これも記念かな、と。

というのも、何だかすぐに浮上してしまったから。
他人の話を聞いて、「あぁ、なんだ。俺、何にも傷ついてないじゃない」と気づいた。
最低だけどね。
人と比べて、なんて

と、思い直した2日後に、好きな人が女の子と歩いてる現場に遭遇して、あまつさえ、「よっ」とか挨拶をし合ってしまったり……〓
女の子は、まぁ、分かり易く、ミニスカートで髪をキレイにカールさせていて、細くて猫っぽいカンジで。
ただならぬというよりも、多分そうだろうなぁ……と納得してしまうと、落ち込みもしない。
30代のフリーで健康な男の人だしね。あって然るべきだよな。

モテることも、彼女が居る時でもちょこちょこつまみ食いしていた事も、知っていたし、そんなの折り込み済みで、それでも好きで告白したんだから、今更そんなことでショックなんか受けるわけナイじゃんッ!
……て、確かに思っていたんだけど、それにしても……本当に何のショックもない事自体がショックだったりして……

まぁ、俺のじゃないからなぁ。
目撃した時に思っていたのは、俺には気付かないでぇ~!だったんだけど。
さすがに向こうの方が気まずそうでしたが。
でも、いつもの顔で会いに行っちゃったけどね。

嘘だね

2009年06月08日 03時27分37秒 | 日記
何も失わなかったなんて嘘だったね。


訊けたのが金曜日の夜で、明けて土曜日には、ちょっと気が晴れたと感じていた。

うん。判っていたからね。
希望を持って縋りたかったんだけど、それが叶わないのはあまりにも明白だった。

だから、やっぱりダメをはっきりと自分に刻みたかった。

で、これからは他の人にも目を向けてみようかなぁ……なんて、ほんの1週間前までの自分の悩みは何だったんだろ?の気持ちまでなったのが、土曜日の夜。


日曜日の昼、眠りからの醒め際に口から出たのは「困ったなぁ」だった…

好きになって、お店に通ううちに仲良くなった人達とも、繋がっていられなくなるな、と思ったら。
居られないよね。
振られても、それでも好きだけど。
甘えられないよね。
俺はあの仲間に居ていい人じゃなかったんだ。



…しばらく、まぁ、メソメソしてます。
こんな自分に呆れてもいるんだけど。
しかも、妙に冷静な俺が、
「何それ?自作自演?判ってたことで何泣いてんの?ばっかじゃね?」
とか、喧嘩売ってくるんだけどさぁ~。

自分が自分に向ける嫌味って的確に地雷をぶち抜いてくれるんで、そんな言葉が浮かんだ瞬間、思わず涙が止まりましたよ

何も

2009年06月06日 02時49分28秒 | 日記
訊いてみた。

結果、何も失わなかった。
結果、何も失えなかった。


そして、何も得なかった。

「友達としか……」


きっぱりとフラレなくてよかったとか、まだ余地があるかもとか、とりあえず痩せてやるッ!とか。

……確かに状況は好転していない。結局、何も変わっていない。

何やってんだか。

ファイナルアンサー?

2009年06月04日 02時12分53秒 | 日記
君のコメントをもらった日から、もう随分経ってしまった。
……ずっと、考えていたよ。
ぐるぐるぐるぐる。
考えて、悩んで…ふてくされて。
ただ、好きなだけなのに。それ以外の何がいるというの?

出会いはいっぱいある。好意を受け取ることもある。
feelingなんて、正直、どうとでもなる。
私はね。

勿論、言ってることが判らないわけじゃないんだ。
頭では、判ってる。
だけど、心が拒むよ。

優しい人に出会って、好きになってもらったら、たくさん甘えさせてくれるかもしれない。
それは多分、すごく気持ちのいいことなんだろう。
頭のいい人なら、私の知らない事をたくさん知っている人なら、知的好奇心が満たされるかもしれない。
それは、成長を促してくれるかもしれないね。

心底惚れた相手がいないなら、そんな風な人を求めたっていいのかもしれない。
でも、本当に惚れてしまったら、もう他なんて見えないし、見たくないんだよ。

「恋を楽しむ」っていうのは、まだ分からないや。
……というより、苦しい恋自体を、今回初めて知ったくらいですから。

何やってたんだろうね?
今までの俺は


それでも。
次の目標は、「私のこと、どー思ってるんでしょうか?」と訊いてみることなんだ。
GWに丸の内OLに宣言したんだケド、ことごとく邪魔が入って、それどころではなくなっていて、未だに訊けてはいないんだけど。

ピリオドに、なるかもしれない。
素直にそう思っている。
状況が好転するとは、実はまったく思えてない。
だけど、好奇心かな。好きな男の言葉を聴きたい。
たとえ、心を抉られても。


…しかし、本当にいつ訊けるのかなぁ…。
そしてその後、俺はどれだけのものを失うんだろ…。