続・雑想日記

思いも、想いも全部。

韓流サロンって知ってる?

2012年02月02日 19時26分46秒 | 日記
 長らく更新が止まっていましたが、私は風邪もひかずに元気に生きてます

 もうすぐ姪っ子も増える予定。(節分の頃になると姪甥が増えるのは何故だろう・・・?)
 明日が予定日なのに出てくる気配がなくて、「ぞうきんがけしてみるよ」と妊婦の妹は云っていましたが。

 そんなカンジで、気が付けば韓流ドラマにハマっていました

 今更ながらのイ・ビョンホンは、今はすっかり渋みが出てけど、写真集LIMITEDの裏表紙が~~~~
 カッコイイですよ。写真集の中ももちろん素敵なんだけど、裏表紙のイ・ビョンホンの瞳が、凄く好きだッ!!

 今更ながら・・・写真集の発行は2004年。8年前のワタシは、何故こんなにイイ男に気付かなかったんだろう・・・。
 と、肩を落としてしまうけど、彼は俳優でドラマも映画もこれからでも観れる!!のが嬉しい

 ハマっていたドラマ自体は、ソ・ジソプ主演の『ごめん、愛してる』『カインとアベル』と『ロードナンバーワン』。
 ソ・ジソプはあんまり有名ではないのかな?
 今時珍しくロンリネスを漂わせている俳優さんで、ただ立っているだけでも寂しげな影がある…というのは、非常にドラマティックで目が離せなくなってしまったッ!

 韓流ドラマ、面白いデス。

 
 こんな調子で韓流生活を楽しんでいたところ、
 北海道新聞にて『韓流サロン』の文字発見!!
 き・・・気になるじゃない。

 ドラマを見続けていたせいで、韓国語にもかなぁ~り興味が出て来たところで・・・韓国語には日本語の単語がいっぱいある!!ので、何かヘンで親しみ易い。
 「約束」とか「図書館」とか・・・なんだったかな、「~は重要じゃない」みたいな言葉は全部日本語と一緒でびっくりしたよ。
 で、ちょっと韓国語学習の本を買って見たら、語順が日本語と一緒で・・・道理で収まりがいいと思ったよ。とか。


 次の休みには、『韓流サロン』に行ってみようと思っています。楽しみ、楽しみ。