続・雑想日記

思いも、想いも全部。

後の祭り

2007年09月23日 19時43分50秒 | 日記
 はい。祭りに乗り損ねたのは俺です。
 決まってしまいましたね、自民党新総裁・福田氏。
 順当というか、「まぁ、そうだよね」的な空気もありつつ、ワイドショーで福田・麻生両氏の比較なんかを面白く見ていました。
 ・・・・・・今回ほど、総裁候補比較等をちょこちょこ気にかけて見た事はなかったかも。ま、単純に、麻生さんが面白かったんだよね、野次馬的にも。


 そんなわけで、祭り終了。後の祭りにならないコトだけを祈りつつ・・・・・・でもなぁ、どっちもどっちだったんだよね、最初から。
 だから、これから何が起ころうと、それによって「やっぱりアッチにしておけば・・・」という後悔もしようがないな、とは思うよ。
Comment

秋、午前4時、呑んでるなぁ・・・。

2007年09月10日 01時35分40秒 | 日記
 一度、結構書いた文章を消去して。
 題名変えたら、何だか合わなくなっちゃって。
 って、そんなコト、云わなきゃ分かんないのにねぇ。

 外は、。アイコン程かわいい雨じゃなくて、割と強く降っている。
 台風は去ったのにね。
 でもそのおかげで気温が上がってて、夜なのに、ちょっと蒸し暑い。
 数字的には大して上がっていないんだろーケドさ。湿気を感じるよ。

 
 前のentryからの2週間弱で4回も朝帰りをしたなんて、我ながらちょっとびくり。
 まぁ、もうすぐ32だし、そう不思議なコトではないのかもしれないケドさ。
(でも、去年までの自分の生活を思い起こすと、考えられないこの現在)

 DJ CHAPの回す皿で踊ったり、好きな男に誘われて呑みに行ったり、友達と久しくしていたスナックに行ったり、女の子2人にナンパされて呑みに行ったり。

 ・・・・・・遊んでるなぁ~と、思われれば本望。
 実は1回は接待役みたいなモンだったんだけど。

 そして、略して書くと幸せな記述になっているけど、「好きな男に~」云々は、実際は、地元に帰って来ている同級生と、5つ年下の男の子との4人+行った先の店のマスター(3つ下くらい)の5人で呑んだ、という話なんだ。
 ・・・・・・あれ?こう書いても、結構幸せなカンジの状況だね。
 そうか。あれは、結構イイカンジだったんだ・・・。

(と思うというコトは、その時はそう思っていなかった、というコトなんですが。トイレで中座した時も、「俺、ここにいていいのかなぁ~」と、一瞬悩んだんだよ。いやまぁ、愉しかったんだけどさ。)

 愉しく呑んで、時間を過ごして。
 最近はめっきり酒に強くなってしまったのか、自分で酔いを自覚してても、「いや、素面だろ?」と云われてしまう・・・・・・。
 ま、実際、家に帰る時も、しっかりと風を切って歩いているらしいんだけどさ。
 で、家でトイレに入った瞬間、さっきまでが嘘のように酔いが回って眠くなってしまう。まぁ、時間も時間だしね、とも云えるか。

 それでも「好きな男の前でくらい、酒に弱いフリをしなきゃダメだろ?」とか云われるんだが・・・・・・もう遅い。
 ビール7・8杯飲んだ俺も知ってるし、今回一緒に飲んだ時も、コロナ2本と甘いカクテル1杯とジントニック3杯を飲んでケロリとしている俺を知られてしまっているよ・・・・・・。

 ホント、可愛い女のフリは出来んな。

 そんなこんなのSeptember。
 ♪Do you Remember?
 って歌い出したくなってしまう俺は、ベタやね。 
Comment