涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

ツクシが、いっぱいです♪

2011-03-24 22:03:03 | 写真

今、近くの淀川の堤防に、い~ぱいのツクシが出ています♪

Img_0010

Img_0019

たくさんのツクシで、写真を撮るときに踏み潰さないようにと、チョット大変でした(*^-^*)

Img_0021

でも、何となく、いっぱいのツクシを見て嬉しかったです。

Img_0022

特に草むらの中から出ているツクシは、太くて長~いです。こういうのが、煮付けたときに、私は美味しいと思います。

Img_0031

長いので25cm位ありました~

帰って、さっそくツクシの袴をとり、夕飯のおかずの一品にしました~♪

Img_0045

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が住んでいる横浜では | トップ | 紅杏(べにあんず)の花が満... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし、いいですね~ (梅干食べてスッパマン)
2011-03-24 22:20:02
つくし、いいですね~
梅干し食べてスッパマン さま (涼風)
2011-03-25 23:25:07
梅干し食べてスッパマン さま

こんばんは~♪ そして、ようこそです(*^-^*)

ツクシ、いいでしょう~
毎年、この時期になると、もう、そろそろ、つくしが出てるかな~~と、いつも気になり、堤防を散歩がてら、見てたりしてました。

でも、今年は大変な事がおこり、いっつもテレビにくぎ付けで、ツクシの事を忘れてました~

で、主人が、いっぱいツクシがでてるで~
と教えてくれて、慌ててツクシ取りに行ってきました~(*^-^*)

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事