π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクのPCは (tawa)
2005-03-18 11:50:07
窓sが立ち上がるまで、バッテリーが持ちません。

せっかくのエアエヂも発揮できず。
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-03-20 01:04:30
新幹線の席には、PC用のコンセントないよね?

グリーン車にはあるのかな?



うーん、電気で走ってるのに・・・・
返信する
新幹線は不便です (山口俊一)
2005-03-21 01:31:42
PC用コンセントは最前列と最後列に座らない限り、ないでしょう。(グリーンでも)



エッジをつけても、トンネルが多く、その度に途切れてしまいます。



ようやく新しい品川駅では、待合室にPC用のコンセント付きテーブルができましたが、その他の駅は不便です。



でも最近は、新幹線の車内はノートパソコンを開く人が増えましたね。ソリティア(付属のトランプゲーム)で暇つぶしの人も多いですが。
返信する
>tawaさん (π氏)
2005-03-21 23:10:38
>窓sが立ち上がるまで、バッテリーが持ちません。



うーむ。それは厳しいものがありますね。たしかに。
返信する
>くぼでんさん (π氏)
2005-03-21 23:12:36
座席を見渡したところ

コンセントはなかったですよ。たぶん。

ま、大容量バッテリーですから大丈夫なんですが

どちらかというと LANジャックがほしいです。

もしくは無線LAN。
返信する
>山口俊一さん (π氏)
2005-03-21 23:17:06
はじめましてです。

最前列か、最後列にコンセントはあるんですね。

エッジではよく途切れるんですね。

参考になります。と、言うことは、auのWinとかだと切れないんでしょうか?トンネルだと全部だめでしょうね。



私は結局すぐに閉じて、ケータイでネットしてましたけど・・・。

返信する
au (山口俊一)
2005-03-22 00:42:48
auなど携帯電話の方が、トンネル内でもつながるように、かなり改善されています。



最前列のコンセントも、新幹線の車両の種類によるかもしれません。



グリーン個室ですらコンセントがないケースがあるようで、モバイル対応は遅れています。



エッジは、走っている間はトンネルがなくても、極端に遅くなり、インターネット接続は難しいですね。
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-03-22 17:39:40
せめてグリーンには設置してほしいッスねぇ。

ひとつここは頑張って設置を。

JR東海さん。

返信する
Unknown (π氏)
2005-03-23 00:48:58
>山口さん



auはトンネルでもつながるんですね。

今度試してみます。パケ代が・・・(汗





>くぼでんさん

たしかに。せめてグリーンに無線LANがあれば

迷わず(迷う迷う)グリーンですが。
返信する

コメントを投稿