π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■鬼の居ぬ間に洗濯を

2005年09月28日 | ■その他雑記
鈴鹿に帰ってきました。
八王子インターを乗る前にエアウェーブにレギュラーを満タンにしたんですが、
値段がな、なんと! 137円! その前の125円のところで入れておけばよかったと思いっきり後悔。137円って、あーた!!! ボッタ栗楊!

ならば、 燃費走行でもしようかと、時速90kmで流して帰ってきました。
途中燃費計を見ると、中央道を登ってきて、16.7km/Lと出ていました。まぁ、1500のエンジンとしては上出来かと。で 最終的に高速を降りるところでの燃費計は20.1Km/Lじゃないですか!もう一回東京に行こうかと思うくらい燃費がいい。さすが ホンダエンジン。
結局、自宅に帰ってみてみればトータル430km走行して 平均燃費 19.9Km/Lとすばらしい数値でした。まぁ、燃費走行してたのでこの数値かも知れませんが、もう少し横着に走っても、たぶん、17Km/Lは出てたのではないかと思われます。
ただ、以前ホンダFITで往復したときに記録した20.5km/Lには及びませんでしたが、まずまずよく走るんじゃないかと思います。


移動スタイルとして、助手席にカバンを置いて、ノートパソコンをその上に置き、USBケーブルでWILLCOMの京ぽんとを繋ぎ、ノーパソの電源は車のシガーライターから取って、
PA/SAに止まったときに、ちょっと休憩がてらネットをしたりしております。
ま、32kのパケット通信なので速いともいえないんですが、軽めのWEBサーフィンなら
普通にこなしてくれますね。



と、表題とはまったく関係ないことをだらだらと書いてきましたが、
実は 嫁さんが早く寝てしまったので


嫁の居ぬ間に ブログ更新を


ということです。はい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼでん)
2005-09-29 17:00:10
137円、SAの給油所より高いじゃん。

ぼったくりスタンドですね。
返信する
北九州は (kekeke_kill)
2005-09-30 16:24:05
うちの利用するGSは、なんとか120円でやってます。

週末にしか乗らないんですが、やっぱワンコインでお釣り貰えた時代が懐かしく…

困りますよねぇ。
返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-09-30 22:19:31
でしょ!でしょ!



やられました。



インター手前ってのが 落とし穴かな。
返信する
kekeke_killさん (π氏)
2005-09-30 22:21:32
いやあ

120円は安いですって!それ。



今日見たら なにげ

滋賀県が安いのでびっくりしました。



軽油も100円オーバーなんですよね。orz
返信する
Unknown (くぼでん)
2005-10-01 00:36:12
ウチの方のセルフの120円ッス。

看板は123円ですが・・・

が、10月になったから値上がったかな?
返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-10-01 23:14:29
千葉でしたっけ?

確か 16号線沿いは安いんじゃないです?
返信する
ワンコイン時代 (kekeke_kill)
2005-10-04 08:56:22
原チャでワンコイン時代が一番経済的でしたねぇ…



あれれ?

いつから「アフリカ」な方になられたんでしか?
返信する
kekeke_killさん (π氏)
2005-10-07 00:31:41
原チヤでワンコインかぁ。かなりどころか

タイガースが掛布、岡田、バースで優勝した頃だったっけ・・・

大昔だなぁ。

返信する

コメントを投稿