π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

windows xp Embedded こんなOS

2009年04月01日 | ■携帯、モバイルから 
今日から お店のPOSレジが新しくなりました。

電源を入れるとXPが立ち上がります。

CPUはCeleron1.2GHZ 枯れた構成ですが


結構さくさく動いてるんですよね。

windows xp embeddedってOSは組み込み機器向けのOSなんでしょうか?
普通にXPでしたのですごく親近感があったんですが・・・・。ちょっと遊んでみたいというか分解してみたいというか・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよー (とも)
2009-04-01 23:38:04
確かそうです。
名鉄名古屋駅の
時刻案内表も確か同じやつだったと思います。


某競馬場はProが組み込んでありますがw
返信する
Unknown (π氏)
2009-04-02 22:48:47
どもども

>某競馬場はProが組み込んでありますがw

って このOSにもProがあるんだ・・・・


返信する
ググってみたけど (むっしゅ)
2009-04-03 00:23:40
Windows XP Embedded 製品の特長
慣れ親しんだ Windows® 環境を使用して、スマートで、コネクテッドなサービス指向型の高度な各種組み込みデバイスを 構築できます。
http://www.microsoft.com/windowsembedded/ja-jp/products/wexpe/product-features.mspx

なんのこっちゃサッパリ分かりません(笑)
バリエーションは何だかたくさんあるみたいですね。
Windows Embedded CE
Windows Embedded Standard
Windows XP Embedded
Windows Embedded Point of Service
Windows Embedded Enterprise
Windows Embedded NavReady


お? 試用版がDLできるみたいですよ(悪魔の囁き)
http://www.microsoft.com/windowsembedded/ja-jp/downloads/default.mspx
返信する
むっしゅさん (π氏)
2009-04-03 23:58:15
試用版がダウンロードできるんですね。

うーむ


試してみたくなった・・・・


返信する
分解しないでね~ (todocci)
2009-04-16 09:08:02
さくさく動くようにCPU換装とかしたらダメですよ~!
返信する
いや (とも)
2009-04-17 00:23:05
Proって言うのは、XPのProですw
HDDで動いてる臭いし、ヤバヤバ臭が
返信する
todocciさん (π氏)
2009-04-21 22:57:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>さくさく動くようにCPU換装とかしたらダメですよ~!

サクサクっとCPUを交換してクロックをアップすれば、売り上げもアップ?するかもしれませんね。たぶん。



返信する
これのことかな (sun)
2009-09-10 12:32:25
Windows XP Professional for Embedded Systems

http://www.microsoft.com/windowsembedded/ja-jp/products/weenterprise/default.mspx
返信する

コメントを投稿