π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■キーボード・フェチ

2004年11月07日 | ■アクセサリー類
もうちょっとね掃除してあげないとあきませんわ。
もう、かれこれ何年使うだろうか?1991年製だと思われるブックマークなマイキーボードです。
はっきり言ってカバー無しで何年も使ってるので汚れてます。が、文字のかすれは微塵もなく、いまだにシャキンシャキンといいタッチです。
世間の人は重たいといってますが、重たいんじゃなく、しっかり文字を打ってるって感じです。
キーボードの名前はIBMの79F0167 (5576-A01)です。ぜんぜん大事に保管せず、フル活用しています。使って何ぼですから、私は壊れるまで鍵盤を叩きます。

ぐぐった結果






それで、テスト用のマシンに使ってるのは
SiliconGraphicsの大理石みたいな106キーボードです。
ぐぐった結果
ずっしり重いということだけです。はい。たぶん、メカニカルだと思うんですが・・・なんせ、500円でゲットしたジャンク品です。






それで、嫁マシンのキーボードもついこの間 IBMから
DELLのSK-D100M
ぐぐった結果 




という メカニカルキーボードに交換しました。
カチカチっと軽快な音がして 嫁殿もご機嫌上々かも?です。
これで、ブログ規制も若干緩和されるかな?


結構キーボードは集めています。ハイ。


キーボード関連の記事にトラックバックします。


関連記事

π氏の雑記(PCのジャンキー)メカニカル キーボード

π氏の雑記(PCのジャンキー)■お気に入りマウスとキーボード




そうだ、私の愛機IBMの79F0167 (5576-A01)は 日本語106キーボードの元祖なんで、
ドライバーは106日本語キーボードでばっちしです。ま、そんなけですが・・・。