すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

戦場ヶ原のワタスゲ

2018-07-04 | 日光&奥日光にて





千手ヶ浜のクリンソウを見送って
見たかったのは戦場ヶ原のワタスゲでした。

昨年秋に戦場ヶ原デビューした私。
初めての風景にワクワクです。









ふわふわな綿毛が可愛いのですけど、
思ったより一面感がなかった気がします。





ワタスゲデッキのほうはさらに少なめ。









風に揺れるワタスゲは少なくても、
初夏の戦場ヶ原は爽やかでした。





<6月4日 戦場ヶ原にて>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル。 (ShiroYuki_Mot)
2018-07-04 19:00:30
良くぞ、あの地味目の花をここまで纏められましたね!。
きっと、ワタスゲも喜んでいます。
返信する
>Shiro Yuki_Motさん (涼香)
2018-07-04 23:18:12
お褒めいただきありがとうございます。

やっぱり地味なんですね、戦場ヶ原のワタスゲ。

時期を間違えたかと思ってしまったほど白が控えめで
枯草色の方が優勢でした。
緑の草と白い綿毛であれば、と思いますが・・・
返信する