すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

節分草の日

2017-03-11 | 季節の花





本日3月11日を
個人的に「節分草の日」と決めて
節分草の写真をアップすることにしています。

東日本大震災の起きたあの日を思い、
今年も可愛い節分草を撮影することができた
平和な日々に感謝する日です。

















昔はクローズアップに走っていた花撮りですが、
マクロレンズに勝てないのを悟り、
最近はライブ感が出るように
周りの雰囲気と一緒に撮っています。

野の花は特に
自然の中にあってこそ。

自分の撮った野の花の写真に癒されています。





(栃木市・「四季の森 星野」にて)



星野の節分草は
まだ見頃が続いているようですよ。

今日も行ってみようかと思いましたが、
やっぱり風が・・・

また微妙写真を量産しそうなので
節分草フォトはこれにて終了です。


最新の画像もっと見る