すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

おうちフォト・クリスマスローズ

2020-05-19 | 季節の花

 

 

 

名前のせいで

冬の花に思われがちなクリスマスローズの見頃は春。

 

鉢植えの花がまだ頑張っていました。

 

 

 

 

 

うつむいて咲くのがクリスマスローズなのに

この子はなぜか上を向いていて、

クリスマスローズっぽくない1枚になりました。

 

そうだよね。

温かい陽射しは上を向いて浴びたいよね。

 

 

地植えの子は結実中。

始めは真っ白い花でしたが、

長年たった今は先祖返りしたのか

緑の花になりました。

 

<我が家の庭にて>



最新の画像もっと見る