すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

七夕なので。

2017-07-07 | 日々のこと





私地域の今夜は
月がきれいに見えています。

天の川の写真があれば
七夕の夜らしくなるのですが、
残念ながら
私は星写真は撮らないので
川つながりの写真にしました。





6月に訪れた
日光の「上三依(かみみより)水生植物園」、
駐車場から園へ向かう途中に
小さな川が流れていました。

新緑が
なんの変哲のない川を
美しい光景に変えているのを
しばし立ち止まって眺めました。


さてさて、
この写真だけではちょっと寂しいし。
なにかもっと七夕らしいものはない?

ありましたよ~、
どストライクなのが


年初めの花組公演のショー『雪華抄』(せっかしょう)に
「七夕幻想」という場面がありまして、
彦星、織姫が登場してます。

ショーの中で
私が一番ウットリしたのが
このシーン。

下の動画、1分12秒あたりからが
「七夕幻想」です。

よかったら一緒にウットリしてみてくださいね。

(他のどのシーンも
宝塚でなくては見られない
華やかさ、絢爛さ満載ですから
見ていただけると嬉しいです。

『金色の砂漠』はスルーしちゃってください)


花組公演『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』初日舞台映像(ロング)



すこしでも
七夕の気分になっていただけましたか~?


最新の画像もっと見る