すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

光に浮かぶ現代日本の名建物 ~夜の「東武ワールドスクウェア」・1

2020-01-21 | 日光&奥日光にて

 

(国会議事堂)

 

鬼怒川温泉にあるテーマパークとして

お馴染みの「東武ワールドスクウェア」。

3月1日まで毎日イルミネーションが行われ、

(以降3月29日までは土日祝日開催)

昼間とはまた違う

世界遺産をはじめとした世界的建築物の

25分の1スケールの世界を楽しむことができます。

 

お正月は「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション撮影が恒例でしたが、

あの大混雑の中に行くのはもうやだなぁ・・・と

今年は気分を変え

夜の世界一周’と洒落込みました。

 

まずは「現代日本ゾーン」へ。

 

(東京駅)

 

しばらく撮影はご無沙汰、

精巧に作られているので本物を撮っている気になり

この時の撮影でなんか満足。

 

(旧帝国ホテル)

 

後ろに新幹線を入れてみました。

 

(東京国立博物館)

 

ちなみに、

左の洋館・表慶館は

映画『記憶にございません!』では

首相官邸として登場していました。

 

 

スカイツリーもいいですけど、

東京タワーはやっぱり美しいですね。

 

<1月1日 日光市鬼怒川温泉・「東武ワールドスクウェア」にて>



最新の画像もっと見る