すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

夕景、夜景。 ~太平山より

2020-01-20 | 太平山にて

 

(太平山神社東の展望台より)

 

先日、

太平山神社へお参りに行くついでに

謙信平に寄ってみました。

 

 

 

 

午後から晴れたので

初富士を期待しましたが、

雲に隠れて見えませんでした。

 

雲も微妙な感じだったし、

何より富士山があるのとないのとでは

気持ちも

景色も全然違うのですよね。

 

 

 

 

灯りがともるのを待って夜景撮り。

 

高層ビルが建ち並ぶ都会のきらびやかな夜景とは違い、

地味夜景ながら

いちおう地元では夜景の名所です。

 

 

謙信平より市街が近くに見える神社東展望台からだと

ちょっとだけキラキラ度がアップ。

 

それにしても。

新年を迎えてから20日。

いまだ富士山を見ておらず

寂しさを感じる今日この頃です。

 

<1月15日 栃木市・太平山にて>



最新の画像もっと見る