ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ミカンの和菓子

2010年12月21日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先日の事

私の物心ついた頃にはすでに営業して久しい和菓子屋さんの前を通りかかったので

車を止めて入ってみました


地味な外観(失礼ですね)

照明も暗めでパッとしない(かなり失礼)

今時の和菓子屋さんではないんです


広い店内に昔から使っている焼き型や

季節の和菓子の見本の一覧表。。。

これって、お茶席に出す和菓子だわ。。。♪



今の時期物のひとつ「ミカン」をかってみました。

細工が細かいですよね(*^。^*)

練りきりですがほんのりとミカンの味がします



お抹茶を頂きたくなるお菓子でした(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。