ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

平泳ぎですか??

2008年09月17日 | 桜文鳥雷蔵の日々
はじめてみました。

ウズラの寛ぐ姿

左のチョコが足を投げ出している姿が判るでしょうか??

右のクリームも同じ姿をしているんですが・・・

まるで北島のように泳いでいるみたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずらちゃん♪ (バナナ)
2008-09-18 15:09:33
こんにちは~♪

うずらちゃん~まったりしてますね(笑)
既に、らいぞう家に慣れてしまっているんですね(爆)
天気の良い日に、庭の土の上にケージの上の部分だけを外しておいてあげると
砂浴びをするんですよ~
土に埋もれて可愛いですよ(笑)

うちのエリーですが、衰弱が激しくて、
食欲もなくなったので、急きょパウダーフードを溶いて
フードポンプで強制給餌をしています。
で、今日病院で診て貰ったら・・・糞の中に
「コクジウム」が居ることが判明!
その寄生虫は腸に寄生して、腸の中をボロボロにしちゃそうです・・。
エリーは貧血も起こしており、やはり腸内出血が疑われるそうで・・。
お薬を処方して貰いました。
体力が勝つか、コクジウムが勝つかって状態なのですが
頑張って看病しようと思っています。
たくさん卵を産んでくれたエリーを失いたくないです。
コクジウムは元々持っている子が多いらしく
ストレスや体力の消耗なので発症するようです。
可愛い、うずら~ずをお迎えしたばかりの
らいぞうさんに、こんな暗い話をしてすみません
返信する
バナナさんへ。。。 (らいぞう)
2008-09-18 21:43:01
エリザベスちゃん大変な事になっているんですね強制給餌ですか・・・手がかかる事で、とてもたいへんなことです。
バナナさんを見ていると鳥さんたちと向き合う優しい気持ちが伝わってきます。
私も見習っていきたいと思っています。
せめてエリザベスちゃんが元気になってとお祈りしています

「コクジウム」ですか。。。
初めて聞く名前です。
寄生虫がつくとは聞いた事がありますが大変な悪さをするんですね。
覚えておきます。ありがとうございます
うずらーずを飼いはじめたのはいいんですがホントに何にも知らなくて恥ずかしいです
よかったら色々と教えていただけると嬉しいのですが・・・宜しくお願いします


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。