ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

花見≪酒盛り その3らいぞうに起こった喜劇(笑)

2009年04月03日 | 静岡


土手の桜はまだチョット早いようですが


こちらはお酒を飲んでさくら色の方々がらっしゃいました。
私は顔に出無いのですが楽しい(五月蠅い)お酒になってしまいます(笑)


土手から志太泉さんの玄関の方を見ると賑わっていますね^^

こうして見ると土手って高い所にあるんですね。

そうなんです土手って高くって狭いのです
(必死に説得させようとしてます。よかったら「そ~そ~」とか盛り上げてくれるとです)

テーブルを置いて料理や1升瓶を置くといっぱい(そうそう

でね。

座る所が坂になっちゃってて
座ると同時にズルズルッと滑り落ちちゃうんです
遥か下まで。。。

そんでもって一人じゃ登れない・・・と来ているんですわぁ~(笑)
(私もこの時には余裕で上に居ますが。。。)

手を貸したりすると一緒に転げ落ちる(むしろそれを楽しんでいる様子)笑

まるでドリフターズのコント見てるみたいで楽しいんです
あっ落ちてる方はもっと面白かったりするんですが

私も落ちてます相当な回数です
キャイキャイと楽しかったりしたんですが。。。(笑)

落ちる時に何かに「摑まりたい」って気持ちになりますよね(うんうん

私ったら思わず爪を立てちゃったんです

でも体重に耐えられなかったんでしょうね(アラアラ)

左手の薬指の爪が折れちゃいましたまん丸い爪になっちゃいました(笑)



転げ落ちたついで仰向けで桜を撮ってみました。


景色も最高だったので載せます

山桜は満開のようです


            



セグロセキレイが綺麗な声で囀っていました

まるで子供にかえったように楽しく1日を過ごせました。

来年の花見は一体何処でやるんでしょうか

来年も是非是非参加と言う事で宜しくお願いします~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加した~い! (ぶんぶん)
2009-04-03 10:06:54
なにもそんな処で花見しなくても・・・って、通りすがりの人は思うでしょうが
ずるずると落っこちながらの酒盛りはなんて楽しそう
それに、酔っぱらうとなんでもかんでも楽くなっちゃうもの。
ころげ下落ちても、爪が折れても、きゃ~きゃ~と大笑いしちゃいますよね。
らいぞうさんの笑い声が聞こえてきそうです
こんな楽しい花見、私も参加したいわ~。
「その2」のお酒、美味しそうだこと。
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-03 11:53:34
こんにちは~^^

なにもこんな所で。。。がすっごく楽しいんですよね
人通りが殆ど無い所だったので幸いでした(笑)
コップ持ちながら、箸持ちながら滑っていたのですがおバカですよね~

2のお酒美味しかったですよ~
ブルーの瓶は濁り酒でありながら酸味と発泡が効いて爽やか。
白い瓶の方は麹の甘~ぃ香りが鼻の奥に何時までも残る香り高い甘口発砲はあまり残っていませんでした。
私は白い瓶の方が好みでした
マッタリとした味が何とも言えず後を引くのです
他にもレアでお店に卸さない物までありました。
日本酒好きのぶんぶんさんには是非席を設けたいそんな酒盛りでした。
もう少しが近かったら、ぶんぶんさんをお誘い出来たのですが残念です。
返信する
 (川向こう)
2009-04-04 12:16:23
すごい場所でのお花見ですね(笑)!次の日体痛くなかったですか?たぶん飲んべいは場所なんて関係ないんだよ。なんてね!すごく楽しさが伝わってますよ。お酒美味しかったですか?また一緒に遊んでね
返信する
本当に~ (バナナ)
2009-04-04 16:19:36
こんにちは~♪

ぶんぶんさんのコメントで
なにもそんな処で花見しなくても・・・って、通りすがりの人は思うでしょうが
に、本当に~そう思われてるかも~って思っちゃいました(爆)
でも何でまたそんな傾斜で~やったんですか??
酔っぱらえば、傾斜でも平地に見えるってが?
あははぁ~・・。
画像を見ているだけで楽しくなってきました♪

にごり酒なら私も大丈夫なんですよ~(爆)
一緒ににごり酒で乾杯したいですねぇ~
息子の愚痴も聞いて下さい
返信する
川ちゃんへ~^^ (らいぞう)
2009-04-04 18:25:35
こんばんは~

川を見る方は座れるんですよ~
蔵を見る方側は滑り台化していました。
スロースターターなので席が滑り台の方しか残っていなかったのですよ
(笑)
何処に居ても楽しめちゃうんで何処でもいいんですけどね(爆)
忘れられないお酒ってあるんですね~
また何処かで飲めたらいいな~って
思っているほど美味しかったですよ
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-05 02:25:33
こんばんは~

作り酒屋の「志太泉」さんの『花見を兼ねて酒蔵見学とお酒を社長さんと堪能出来る日本酒の会』
だったので志太泉さんの前の土手だったのですよ(説明長)
滑らない席もあったのですよ
ただ、スタートがノンビリタイプなので座ろうと思った時には滑り台の席しかなかったのですよあははっ~

にごり酒が飲めるのですか~
息子ちゃんの話題で一晩明かしたいですね~
きっとバナナさんとなら楽しいお酒が飲めると思います

②のブルーの瓶の濁り酒はフルーティーでワインに近いかも。。。ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。