ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

本日は晴天なり!

2007年12月14日 | Weblog
これは着物の帯です。
中振袖の着付けをしてもらったのですが、こんなに凝った帯結びにしてくれたのです。
今日はタカタカ、成人式の着物姿の前撮りでした。
当日は友達と式典に出て同窓会もあるので当日撮りは出来そうにないんですって。
・・・と言うわけで一日ドライバー彼方此方へ行ってきました。
ヘア、着付け、メイク、写真撮り、お披露目。見ていて楽しくて充実した日でした♪
タカタカは晴れ女みたいで昨日の雨がやんでよかったよー
日中も暖かで過ごしやすかったしネ。

今日行った美容院について・・・
市内の南にあり、海が近いところ。
海から続く細い道は、なだらかな上り坂になっていてその途中に店があります。
店内の窓ガラスからはキラキラした海面が絵葉書の様に見えます。
でも、お客さんには眩しい光が映らないようになっていたり、造り付けの家具や物の配置が機能的で作業の動線が実にスムーズなので感心しました。
家政科だった私はついついそんなところをチェックしてしまうんです。
でも私の部屋は・・・です(笑)


今日のひとひねり。
今は駄目! 夜のケーキは 太るから・・・

明日にし~よう♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2007-12-14 23:07:52
タカタカも成人式かぁ
そういえば 姪っ子もそうなんだよねぇ

これから綺麗になる子に負けないようにがんばろうねぇ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。