ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

水族館でーと?

2007年12月26日 | ひとり旅
若い男の子がクリスマスイブに母と水族館デート???なんて考えたら可哀相なもんだよね。
私は予想してなかったサンタさんからのプレゼントだけど♪♪
艇長の計らいに感謝。サンタさんは艇長?

江ノ島水族館が2年ほど前?にリニュアルして新江ノ島水族館となったんですよね。来てみたかったので嬉しかった~
こじんまりとしているものの綺麗でお洒落なつくり
大きなメイン水槽の前でウエットスーツのお兄さんが何やら話している。
人が近づくと大概の魚は遠のくのに中には人なっこい魚がいるという内容のものでした。
話が終わると水槽の中に・・おおぉ~寄って来たのはミノカサゴ・タイ
何だか話をしているように見えるのは私だけだろうか??
独特の世界にはまってしまいそう
二人ではまってしまったのがクラゲ
海で見るような白いクラゲを見ながら「これって癒されるらしいよ」と言いながら観ていると何だか肩の力も抜けそうでいい感じでした。
癒されちゃうかも~
キノコみたいなクラゲは可愛かった~ポンプで押し出されるようにシュッシュッと進む。色が白・こげ茶・エメラルドグリーンと何の脈絡も無いような色で大・中・小と様々家で飼いたいくらいいいよ~♪
大きな水槽にはマンタ。威嚇するように下から上にサーッと泳いで何度も通る。
白いお腹から観ると笑い顔まるでニコチャンマークみたいだね

一回りして外に出たら夕暮れ時
楽しい時間の過ぎるのはなんて早いんだろう。
さあ、船まで帰ろうか。


今日のひとひねり

遊んだら 夕暮れ時は 寂しいね

楽しいから別れが寂しいんだよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2007-12-29 00:09:16
たまには水族館もいいよねぇ~
水族館といえば 品川のエプソンの水族館もおすすめよ

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。