ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me)
2010-11-25 10:54:09
わぁ~、たくさん咲きましたね~♪

サフラン(香辛料です)を母親から海外土産で
もらったのですが、パエリアに少し入れたら
とっても綺麗な色になりました。

サフランってこのお花のめしべの部分を
乾燥させて作るのですね。
知りませんでした。

そうそう、サフランは「老化の進行を遅らせる」
働きがあるそうですよ!
らいぞうさんもお料理に取り入れてみては?
返信する
Unknown (川向こう)
2010-11-25 15:49:49
元気していますか?食べ物以外にもコメントをと思いまして(笑う)紫が綺麗で、かわいい花ですね。心が落ち着きます。遠足楽しみにしているよ。、
返信する
Meさんへ~ (らいぞう)
2010-11-26 12:38:06
こんにちは~^^

Meさんからのコメントを見てサフランのめしべを摘んできました
沢山植えたのに取れたのはほんの少しでした
サフランが高いわけですね
パエリアを作られるんですか凄いですね~
食べるのは好きですが作った事はありません

老化を遅らせるですか~
乾燥したらサフランライスにしてみます(超簡単です
返信する
川向うさんへ~ (らいぞう)
2010-11-26 12:39:35
こんにちは~^^

川向うさんもお元気でしょうか?
お花がある生活はホッとしますね(#^.^#)
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2010-11-27 08:18:14
綺麗ですね~。
サフランってこういう花だったんですね~。
(知らなかった私
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2010-11-28 00:18:34
きれいですよね~
花を見ていると和みます

大丈夫です
私も今回植える時に写真で見てサフランってこんな花なんだ~って思いました
(コソコソ話し風に…(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。