ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

チョコとクリーム(うずら)

2010年03月11日 | 桜文鳥雷蔵の日々
                               こんばんはチョコよ。
私がいなくなった後クリームったら「呼び鳴き」するんですって
お母さんが隣に家がなくってよかったわって言ってるわ
クリームったらそんなに大きな声で鳴いているのね


こうして二人で卵を温めていたのに私がいなくなっちゃたのが急だったから仕方ないのね

チョコ(奥) クリーム(手前)


らいぞうです。
チョコの居なくなった後クリームがとてつもない大きな声で鳴くようになりました
日に何度も、何度も。。。
チョコを呼んで鳴いているのだと思います

両隣に家が無いのでいいものの裏の家には聞こえているんでしょうね

チョコについて。。。
チョコの亡骸は火葬してもらいました。
(3年後には引っ越ししなくてはならないので鉢に土葬だと持っていけないので…)
市の「動物愛護館」か一般のペット葬祭にしようか迷いました。
どちらの話も聞いて悩んだのですが、動物愛護館にお願いしました。
愛護館の受付をしてくれた職員の方もウズラを飼っていた事があるそうで飼っていたウズラの話をしてくれました。
職員の方が親切でよかった

チョコは小さな箱にオガクズを敷いて家に咲いているビオラやジャスミン等のお花でいっぱいにしました。
小さな祭壇に置いてお線香をあげたら涙がポロポロ落ちてしまいました
チョコ。
小さな体のあなたの存在感はとっても大きかったですよ
チョコの事は忘れません
家に、私の元に来てくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (川向こう)
2010-03-12 15:23:37
チョコちゃん、ご愁傷様です。ペットも家族と一緒だから、ショックの事と思います。心に穴があいた感じなのでしょうか?でもライゾウさんの元気がチョコちゃんの供養になるはずなので元気だしてね。私の笑顔のライゾウさんをみたいです。 
返信する
大変でしたね (Tiller)
2010-03-14 22:00:01
こんばんは。
チョコちゃん突然逝ってしまったのですね。
何といってよいのか言葉がありません。
クリームちゃんとの内輪もめの記事を拝見したばかりでしたので驚きました。

我が家にも、先代来楽ちゃん、古猫ごんたが一緒にいます。
私の時に一緒に散骨してもらうように頼んでいます。
最愛の家族ですものね。
ずっと一緒にいたいですものね。
返信する
川向うさんへ~ (らいぞう)
2010-03-14 23:30:41
こんばんは
毎日、顔を合わせてお世話させてもらっているとペットじゃなくって家族…子供のようなんですよ
いつかは来る別れと分かっていても悲しいですね
返信する
Tillerさんへ (らいぞう)
2010-03-14 23:42:24
こんばんは
あまりにも突然で未だに私にも何が何だか分からないのですよ
ただ毎日クリームが大声でチョコを呼んでいる姿を見ては切ないな…と思ってしまうのです
突きあってはいてもお互いに必要な相手だったのでしょうね

縁があって家に来た子たちはみんな家族、子供なんですよね
虹の橋でいつかまた会える日までTillerさんも私も寂しいですが我慢ですね

返信する
えっ!・・・ (bays_star(岸利 融))
2010-03-22 09:20:57
チョコが…

そうでしたか。
どんなにちいさな命にも、心がある。魂がある。
きっとらいぞうに感謝しながら逝ってくれたと思います。
ご冥福をお祈りします。
返信する
bays_starさんへ~ (らいぞう)
2010-03-23 00:52:27
こんばんは~
チョコは苦しまずに逝けたのだと思います
それが救いです
bさんやさしい言葉をかけてくれてありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。