ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

喧嘩の理由

2008年07月06日 | 桜文鳥雷蔵の日々

川のトリさんも気になったのですがコチラ・・・

イサ(外)サク(籠)も気になっているんです。

何でげるげるげる・・・ってなっちゃうのに近くに居るんだろう

籠の中のサクの方が落ち着かないんですよね。

サク只今ガンミ中。。。


イサ) ガサガサ。。。
サク) アタチのお家に何かご用かちら。。。


イサ) お腹空いたのよね~
サク) ゴハンはお家で食べてくだチャイ


イサ) こっちが御飯ね
サク) あっ!横にいったでしゅね


イサ)頂いてもいい
サク)ダメでしゅ



イサちゃんは母が籠から出すとナカナカ戻らなくて

お腹が空いてサクの餌を外から食べているんです(外に餌を出してあるのにそっちは食べない)

そりゃ~サクが怒るのも仕方ないってところです

私が仕事から帰ってイサを籠に入れるのですが

「今日も沢山遊んだんだってお腹空いたでしょうお家に帰ろうか

って話しかけると素直に帰って餌を食べるんです。

母曰く「何であんたの言う事は聞くんだろう不思議」と言っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。