ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

黄色セキセイインコ預かってます(*^。^*)

2010年11月11日 | 桜文鳥雷蔵の日々
11月3日

静岡市手越で黄色のセキセイインコ(尻尾は緑)を保護しました。

鼻が青くないので女の子かと思います。

とっても慣れていて手や肩に乗ります

慣れ具合からすると、とっても、とっても可愛がられていたようです



同僚が保護していますので写真が無いのですが。。。

どうかお家に帰してあげたいと思っています。

心当たりがありましたらご連絡下さい<(_ _)>



今週いっぱい迷子のインコの記事を1番最初にしたいと思っています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコちゃん (バナナ)
2010-11-05 22:34:08
こんばんは~

同僚の方が黄色いインコちゃんを保護したのですね。
その迷子のインコちゃん、保護して貰って本当に良かったですねo(^-^)o
早く飼い主さんが迎えに来てくれる事を祈ってます。

らいぞうさん、素敵な文鳥グッツありがとございます。
ブログを読み逃げしてて、文鳥まつりに行かれた事は知っていましたが~
お土産を下さるとは、本当にいつもありがとございますm(_ _)m
大事に使わせていただきます♪
返信する
バナナさんへ~ (らいぞう)
2010-11-05 23:55:21
こんばんは~^^

そうなんですよ~
昨日ライゾウの使っていたケージを貸してほしいと連絡があったんです
居なくなってしまった家の方は寂しい思いをしている事と思います
お家に戻れるといいですよね(#^.^#)

文鳥まつりの文鳥グッズはどれをとっても目移りしてしまうものばかりで見ていて楽しくって仕方なかったです(笑)
手ぬぐいは今年の柄だそうです☆
使って頂けると嬉しいです(^◇^)
返信する
Unknown (Me)
2010-11-06 06:04:17
黄色いインコちゃん、保護されて良かったですね。
きっと飼い主さんも必死で探していることでしょうね。
早く飼い主さんが見つかりますように。

インコもそれほど遠くへは飛べないでしょうから
わりとご近所で飼われている方だと思います。
貼り紙とかされているかもしれませんね。
返信する
Meさんへ~ (らいぞう)
2010-11-06 19:38:23
こんばんは~^^
黄色いインコちゃん無事に飼い主さんの元に帰れるといいですよね~

預かっている人も後2~3日したら動物愛護館に預けるって言っているので何とか。。。と思っているのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。