ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

仕事始め(´ω`*)

2014年01月02日 | 今日のご飯♪
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


昨年は31日に仕事納め、本年は今日が仕事始めのライゾウです

昨日はタカタカと昼にお雑煮を食べました

大根と里芋、水菜に鶏肉の醤油味
トッピングはオカカと青海苔でございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (ちぃ)
2014-01-02 22:16:54
おめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します

仕事納めから初仕事までの間隔が短くて…ゆっくりお休みになられましたか?
以前、販売業だった時は・・・12/31まで仕事で、翌1/1から仕事でしたが、
事務職の今は、カレンダー通りのお休みで少し嬉しいです。

我が家のお雑煮は、鶏肉、筍、紅白板蒲、三つ葉のお醤油味です。
お餅は、関西は基本的に丸餅を使うのですが、我が家は四角いお餅。
お店に売ってないので、スーパーで切り餅を買ってます
お雑煮って、地域によって特色がでますね
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2014-01-02 23:33:31
あけましておめでとうございます
こちらこそ、ちぃさんには大変お世話になりました
今年もよろしくお願いいたします

職業によっては元旦からお仕事の方もいるのですよね
昨年は年越しで夜勤でしたので今年は。。。と避けてしまいました(;^ω^)
(年末年始の勤務は10月初めに自分たちで決めることが出来るのです)

静岡も四角いおもちですよ~
知り合いが毎年届けてくれるのですがサ○ウのおもちの2.5倍はあります(笑)
地方によって特色があっていいですね~
お正月気分になりました。
返信する
新年おめでとうございます。 (Tiller)
2014-01-03 00:45:34
もうお仕事はじめなのですね。

ゆっくりお正月を味わうには、まだまだなのですね。

でもお仕事している時が張り合いがあっていい感じですよ~

私目は、毎日が日曜日なので何やかや用事を入れてしまい。。。
年末は首が回らなかったので、今年はもう少しゆっくりしたいです。

ママリンが居なくなってから、おぞうには作らなくなりました。
昨日姉の家で4年ぶりのお雑煮をいただきましたが。。。
嫁ぎ先のお味になっていて。。。
我が家のものとは全く違うものでした。

仕方ないね~
返信する
Тillerさんへ~♪ (らいぞう)
2014-01-03 07:11:50
あけましておめでとうございます。

そうですね^^仕事があると張り合いはありますね
ブログを拝見していてТillerさんはハツラツと過ごしていらして素敵だなとおもっていました

お雑煮は婚家の味になってしまいがち。
それだけ家になじんでいるってことなんでしょうね(#^.^#)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします
来楽ちゃんとの楽しいお散歩を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。