ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

増善寺

2012年04月29日 | 静岡
徳川家康が竹千代だったころ

お鷹狩りに訪れた寺で此処は禁漁区だと寺の和尚に窘められた寺です。

4月19日に訪れた時の物です



枝垂れ桜は散り加減

 





ソメイヨシノは軸のみになっていました
この軸って可愛らしいんですよね



つつじ(躑躅)は咲き始め



月桂樹(ロリエ)も花盛り


春は色々な花が咲き乱れて見応えありますね

次回、増善寺の ウコン桜と御衣黄桜をお送りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。