ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライちゅんグッズをありがと~ ③

2010年08月26日 | ライちゅんグッズ
                      キャプテン ライゾウ

もう、こちらの写真を見て あっ!!これは「ろべりあ亭」の。。。
と思われた方も多いのではないでしょうか?
そう、思われた方。大正解です
オーダーメイドでクリスタルの盾を作って送って頂きました

ライゾウは若い時に、私よりも愚息になつききっておりました。
その愚息の乗船していた「すがしま」と制服姿のライゾウ

ろべりあさんはそんな事までよく知っていてくださって粋な事をして下さったんだそうです。
さすが!ろべりあさん。只者ではありません。
『私がろべりあさんの事を只者ではないな~と最初に思ったのは「キワノ」を食べた後の種からキワノがなるまでの観察ブログを見た時でした。』
話がそれてしまいましたね。戻しましょう^^


そしてライゾウの羽の部分が凝っているんです。
ホワホワの羽の感じがよくでているでしょ~~~

そして、そして。顔を見ると… クチバシの横。黒い羽の中に白い羽が挿しているんですが… そこまで忠実にされているんです。


クチバシの下の白い羽も。


ただ一つ残念な事は・・・
私の撮影技術がないって事です
ろべりあさん素敵な盾を頂いたのにスイマセンでした(・。・;

そして、素敵な盾をありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ろべりあ)
2010-08-27 19:12:31
お引き立て下さりありがとうございます♪
お写真とても上手に撮って下さってますよ~
とても嬉しいです。
息子さんにはもう見せられましたでしょうか~

キワノの記事も見てくださったんですね
小さな鉢でよくあそこまで実ってくれたものです
只者ではないのはキワノです~

それと本日はろべりあ亭のご利用ありがとうございました。
明日には到着すると思います。
これからも宜しくです。
返信する
ろべりあさんへ~ (らいぞう)
2010-08-28 14:20:26
こんにちは~

素敵な盾をありがとうございました
愚息とはまだ音信不通状態です
仲が悪いって事は無いのですよ(笑)
今月は予定が合わなかったので来月は横須賀に行ってこようと思っています

ろべりあさんのブログでキワノの存在を知りました初めて食べたものを育ててみようとするチャレンジ精神は、やはり只者ではありません
(尊敬しているのです)
キワノだけじゃないですよ
かぐや姫、ポリス、わらしべ長者。。。ヒャヒャヒャ~と笑いながら見せて頂きました

これからも楽しませてくださいね~

今日早々にグラスとストラップが届きました
PCの画面で綺麗だと思ったのですが実際のものはそれを越す満足度がありました
ろべりあさんの才能にバンザ~イ
品切れ中のものもあったので次回を楽しみにしていますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。