ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

喜んでもらえた!?(^◇^)

2009年08月01日 | 桜文鳥雷蔵の日々
仕事から(夜勤)から帰って来たらキュウリが太くなっていました。
1日でこんなに大きくなっちゃうんですね~

私の指の長さが15センチ弱。。。手ぇちっちゃ(笑)


うずっ子のチョコ&クリームにも御裾分け

大好評のようでアッと言う間に完食 お見事です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長っ!きゅうり~ (バナナ)
2009-08-01 15:01:54
こんにちは~

わぁ~真っ直ぐで長くて売っているのと同じですね!
バナナ農園のキュウリはひん曲がっておりますよ~(爆)
一株しか植えていないので、一本収穫すると
直ぐに息子が味噌を付けて食べてしまいます(爆)
うずら~ずも美味しそうに食べていますね♪
うちの定春&キャンディーは美味しそうにミミズを食べています(庭でとれた)
この間なんかね、豆苗をあげたんですが、
気が付いたら定春の口から豆苗がぶら~んとぶら下がったままで
その状態で餌を食べているんです
何だ?って思って捕まえて、その豆苗のはじっこを掴んで引っ張ったら・・・。
にょろにょろ~っと喉の奥底から長~い豆苗が出てきて~(爆)
定春ったら・・・細かく食いちぎらずに飲み込んでしまって引っかかっていたようですわ
いくらキャンディーに横取りされるからって~
慌てて食べなくてもたくさんあるのにね
らいぞう家のうずら~ずは、こんな経験ってないですかね?
返信する
豆苗じゃなくて小松菜だわ (バナナ)
2009-08-01 15:04:29
何度もすみません(笑)
上のコメント、豆苗じゃなくて小松菜でした

ライゾウ君は25gも体重があるんですね!
もっと軽いかと思っていました。
毎日が平穏であることが一番ですよね
返信する
Unknown (川向こう)
2009-08-01 17:33:38
採りたては美味しいものねぇ!うずらちゃんも味がわかるんですね。飼い主ににたんですね!なんて失礼な事を!許してくだされ(笑う)でもまっすぐに伸びた立派なきゅうりができましたね。
返信する
Unknown (由美)
2009-08-01 20:26:08
ライゾウ君は今日も元気に足ふんばってますね!
らいぞうさん宅にはいったいどのくらいの鳥家族がいるんでしょう?

クランベリーかわいいね♪こんな風になってるんだね、酸っぱそうですね(笑)

うちは今年きゅうりが不作ですって、
去年は「もういい~」と悲鳴をあげるほどなって、
おすそ分けにも限界があり、食べるのが大変でした。
せっかくぬか床を作ったのに、収穫がないだよね。
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-08-02 21:30:44
こんばんは~
今回の胡瓜が一番いい出来でしたよ

ありますあります
それこそ豆苗をマメの方から丸飲みして葉っぱが嘴からはみ出していました
何をあげても早食いで仲良く揃って食べているよりも争って食べていますね(笑)

ライゾウは若い時には40gもあったんで25gって言うと小さくなったと思いましたけど一般的な文鳥さんの体重なんですよね

返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-08-02 21:34:33
こんばんは~
胡瓜は家の鳥さん達に無農薬のものを食べさせたくって作っていたのですよ(*^_^*)
不作なので次はいつなるのか。。。(笑)
返信する
由美さんへ~♪ (らいぞう)
2009-08-02 21:42:16
こんばんは~
ライゾウは私の部屋に
ウズラーズは玄関に
母の桜文鳥がリビングに2羽
総勢5羽の鳥ファミリーです

クランベリーなかなか思うように色付かないのですが生っている所が可愛いですよね

今年は農家の方に聞いても日が当たらなくって不作なんだそうです
由美さんは糠漬けも作っているのですか~
素晴らしい見習いたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。