ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

なんちゃってガーデニングの日

2008年03月31日 | 綺麗だと思った御花
今日はお休みなんちゃってガーデニングの日としました。
パンジーとパセリ(ハーブ?)ワイルドベリーを植えたいと思います。
助手としてタカタカが参加(ほっかほ。か亭の海苔弁で釣った
この助手、海苔弁で釣った割りに働きがいいので驚いた。
おぉ~土25ℓ2袋ホイッと持つのよ
横道に外れるが、ほか弁で釣れたのは食べた事が無かったから。。。だそうです。今日がほか弁デビューなのね
オレンジは匂いがします。ワイルドベリー
幸せになれるらしい左がタカタカ右が私のです。
タカタカ「どっちが育って幸せになれるんだろ
ライゾウ「えっどちらかなの両方なんじゃないの~」
タカタカ「水って毎日あげるの???」
ライゾウ「。。。。。。。。」 
パセリ
大きくなったら、お弁当に入ります。
こんなんも植えてみました。
後はミニヒマワリの種を植えました。芽が出たらプランターに移します。

爪の間の土を落とすブラシ
コレ、横須賀のジョッパーズで買いました。
羽の形が可愛くてお気に入り

ブログにカキコする前にコーヒーで一服あったまる~
今日は寒かったもんネ。

なんちゃってガーデニング1時から3時くらいまでかかったんですがこの2時間だけ雨が降っていたんですよね~私って何処まで雨女なのかしら。。。
母が「雨降るね。」って大笑いしてました。。。
期待を裏切らない女ですもの


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川向こう)
2008-03-31 17:37:24
鮮やかな色ですね画面を通していい匂いがしてきそうです。花の事よくわからないけど上3つの写真はパンジ-なのですか?最後に食べ物を植えるなんてさすが桜ちゃん!なんてごめんなさいです
返信する
素敵! (simeko)
2008-03-31 20:25:21
とても綺麗ですね~
是非家にも来て~~

今日も職場では雹が降ったよ
桜が花びら散らしてた
返信する
川ちゃ~ん♪ (らいぞう)
2008-04-01 11:03:37
いつもコメントありがとう嬉しいです
らしくない事しちゃったんで「なんちゃって・・・」とつけました
パンジーなんだかビオラなんだか私にもよくわからないですなぁ~これが・・・無人で1ポット50円!安いでしょ衝動買いでした。夜勤明けは疲れてるだけあって無謀な買い物が多くなりがちですね
ワイルドベリーなんですが何と!赤い実じゃないらしいよ白い実がなる予定。。。そこまで枯れないといいんだけどな
後日報告します
返信する
simekoさんへ♪ (らいぞう)
2008-04-01 11:11:32
パンジー?を植えながら自分のセンスの無さにガッカリしてしまいました
2階だし私とタカタカくらいしか見ないからいいっか~ってなところです。

雹。春先には必ずですよね~仕事中音がして思わず見ちゃうよね。
お茶農家の人の被害が最小限でありますように。。。
今年も美味しいお茶飲みたいものネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。