ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

初めて行きました☆

2009年07月11日 | 大人の社会科見学
人生初ビアガーデンに行って来ました。

駅ビル「パルシェ」の屋上

思ったよりも風があって爽やかで野球中継「巨人タイガース」も延長で盛り上げてくれました

食べ物も美味しくってがすすむ~

意外だったのは外国人の方々がヒジョ~に多かったことでしょうか

彼、彼女達、周りを巻きこんでかなりテンション高かったです(楽しかったですが


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (川向こう)
2009-07-11 13:58:04
初めてなんですか?もう何回か行っていると思ってました。別に深い意味はないですよ(笑)
返信する
ビアガーデン♪ (バナナ)
2009-07-11 14:56:42
こんにちは~♪

私も~1回もビアガーデンに行ったことがありませんです。
ビアガーデンってビール以外にもお酒を置いてあるんですか?
何かビールだけってイメージがありましてねぇ(笑)
ビールだけは相性が悪い私ですので
外国人の方達って~お酒が入っていなくても
テンションが高いってイメージがありますが
お酒飲んだらどんだけ凄いんでしょう

前の記事のライゾウ君の白眉毛~(笑)
今年は眉毛が流行なのかな?
うちにはまだ眉毛文鳥は出没しておりませんが
流行遅れのバナナ毛です

チョコ&クリーム嬢は元気なようで何よりです。
記事では話しませんでしたが、実はアニーを野良猫に連れて行かれました
もう一ヶ月前くらいです。
いつものようにアニーだけ別のケージ(ハムスター用)に入れて日なたぼっこさせていました。
その日はケージを中に入れるのを忘れてしまい(前にも何度かありました)
朝起きて旦那がうずらが一羽いないって言い出し、
慌てて玄関の外に出たら、アニーが入っていたケージの上に付いた戸が開いていました。(ハムスター用は天井にも戸が付いているものが多いです)
多分、夜中に野良猫がやって来て驚いてアニーがジャンプした時にぶつかって戸が開いてしまったのだと思います。
ケージの周りには猫防止の為に押し入れ簀の子で四方をガードしていました。
でも天井までは・・・
アニーに何度謝っても戻ってはきません。
なので、今いる定春とキャンディーを同じ目にあわさないように気を付けようと思っています。
らいぞうさんも日なたぼっこの時には気を付けて下さいね。
チョコ&クリーム嬢を見ていたら、アニーがいた頃の事を思い出してしまって・・。
アニーとキャンディーもいつも突きあって居ました。だからって別のケージにしたのが裏目に出てしまって・・・。
ちゃんとした鳥のケージなら猫が来ても戸が開くなんて事は無かったんです。それが悔やまれます。
アニーの事はちゃんとらいぞうさんに話さないとって思いお知らせする事にしました。
暗い話をしてしまってごめんなさいです
返信する
かわちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-07-12 13:01:55
こんにちは~^^
初めて行ったのですよ
こんなに楽しい所だったとは知りませんでした
返信する
バナナさんへ~☆ (らいぞう)
2009-07-12 13:26:30
こんにちは~^^
大丈夫ですよビールだけじゃなくってワインやカクテル、数え切れないほどの酎ハイの種類
外国人は凄いです隣のテーブルから来てハイタッチを求められてしまいました
友達はエッとしていたので私が…と先頭きって立ち上がってしまいました

アニーちゃんに起こった事はバナナさんだけではなくって私や此のコメントを読んでくれている鳥飼いの皆さんが事故の無いように気を付けようと心に誓う事と思います。
バナナさん。辛かったと思いますが話して下さってありがとうございます。
家のケージ掃除の時に入れる砂浴び用ケージはハムスター用で上に開閉口があります。
以前、玄関でジャンプしてチョコが飛び出して来た事があったので入れた時には注意しなくってはいけませんね。
アニーちゃん…定春くん、キャンディーちゃんを見守っていて下さいね。
返信する
ビアガーデン (bays_star)
2009-07-12 13:45:33
夜風に吹かれてのビアガーデン、いいですよね。
会社の飲み会じゃなく、気心知れた友人と行きたいねぇ。
返信する
bays_starさんへ~♪ (らいぞう)
2009-07-12 15:27:40
こんにちは
ビアガーデンで夜風が気持ち良かったです
私はbays_starさんとのんでみたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。