ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

歌川國芳展

2011年07月31日 | 桜文鳥雷蔵の日々
静岡市美術館で歌川国芳展が開催中~


前期は今日までですが。。。(^_^;)

後期は8月2日からです(*^。^*)v




エレベーターを降りると猫の絵がお出迎えです(笑)

  



歌川國芳はネコが殊の外好きだったようです。


他にも鳥や金魚はもとより人物も素晴らしいです☆


帰りがけにこんなものを見つけました



マスキングテープで絵を描いていくものです

一人3か所はってもいいんですよ~~~~



こんなに面白いもの、参加しない手はありません


私の張ったテープは。。。

尻尾の付け根(上)のブルー
クリーム色のお腹(まとまった中の1枚)
クリームのお腹の直ぐ右上のグレーのテープ

そのうち、私の張ったテープは他の方の張ったテープと仲良くくっついて絵になっていくんですネ

出来上がるのが楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。