ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

病院へ

2009年06月18日 | 桜文鳥雷蔵の日々

6月16日午前中は暑いくらいのだったのでライゾウを病院に連れて行きました。

何時もは毛布に包んで暗くして助手席に乗せるのですが(シートベルトもするよ
気温が上がっているし視力は明暗が区別できるくらいなので半分毛布を取って外気を少し入れてみました。
キョロキョロしています


ありゃりゃ開口呼吸になっています…


話しかけて少ししたら元に戻りました

先生が言うには「驚いて心臓バクバクしちゃったかな
やっぱり馴れない事はしない方がいいのかもしれませんね


体重26g
この日の受診で言われた事は
◎足の掴む力が弱っている様子

◎どこか痛い所があって足が突っ張っているのでは?
《足を折り曲げると足の指がギュッと止まり木を掴む力が強くなるのですが
 痛みがあるために足を曲げられないかもしれないですね。》という説明でした。

◎身体が傾く事が多いですか?
  (はい。通常右を下に傾いている事が多いです。
   ホッピングが出来なくなりました。その代りにカラスのようにスキップしています。)
 左目の方が良いのでそちらで見ようとしていると思うのですが。。。
 脳に障害が出ているかもしれませんね。
これからは暑い季節になりますから室温調節してくださいね。
寒い時には温めてあげて下さい。

足の何処かに痛み。。。脳に障害。。。打つ手は無い。。。夏を超えられるように。。。
何だか頭の中が一瞬ボーッとしてしまいました。
。。。考えていてもボケっとしていても事態は変わらないから
取り合えず家に帰って餌食べて手の平ベットでネンネしようか
ライゾウがしてほしい事いっぱいしてあげようね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライゾウちゃん (asanori)
2009-06-18 11:19:48
大丈夫ですか(>_<)
いっぱいらいぞうさんの愛情で
癒してあげて下さいね。
ライゾウちゃんが元気になってくれますように!

返信する
Unknown (asanori)
2009-06-18 11:22:34
すみません、途中で切れてしまいました

ライゾウちゃん、大丈夫ですか!?
愛情たっぷりの手のひらベッドで
眠ると癒されるでしょうね(*^_^*)

心配は尽きないと思いますが
らいぞうさんもご自愛下さいね。
返信する
asanoriさんへ~ (らいぞう)
2009-06-18 20:36:11
こんばんは~^^
先生は痛みがあると思うと言われるんですが手が尽くせないと言う事でした。
悪く考えるとキリがありません。
人間だって100歳になれば体も硬くなって痛いところもいくつか出てくるんですよね。
私は半分も生きていないのに痛い所があるし
ライゾウも痛い所があるかもしれないけどライゾウの望む事を出来る限りして少しでも気がまぎれて快適に過ごせるようにしていこうと…
鳥もターミナルケアが必要なのかも知れませんね。

ラムちゃん。
1日も早くお家に帰って来るといいですね
心からお祈りしています
気になって毎日読ませて頂いていますが読み逃げになっていてすみません。
返信する
柔らかい気持ち (kin-bo)
2009-06-18 22:49:53
こんばんは~

今朝、記事を見てコメントを書こうと思って、「コメントを投稿」を開いたんですが、言葉が、どうしてもまとまらなくて・・・・閉じてしまいました。

「痛み」とか、「脳に障害」とか、「夏・・・」とか らいぞうさんの抱えている現実で、どうか らいぞうさんご自身が、辛くならないように願うばかで・・・・他に、何も言葉が浮かびませんでした。

でも、また 夜 拝見して コメントのお返事を、読ませて頂いて 安心しました。

例えば、「痛み」に対しても「私は半分も生きていないのに痛い所があるし・・・」と、「痛み」を 柔らかい気持ちで、解釈していますよね~^^

「痛み」があるからって、痛いだけの日常じゃないって事ですよね~


『ライゾウも痛い所があるかもしれないけどライゾウの望む事を出来る限りして少しでも気がまぎれて快適に過ごせるようにしていこうと…

   
・・・・その通り!!


らいぞうさんは、素敵です。僕なんかより、ズ~とお若いと思いますが、とても しっかりとしていまス

結局、僕自身が元気貰って、どうすんの?って感じです

どうか、そのまま「柔らかい気持ち」を忘れずに・・・
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2009-06-19 06:50:51
夏と冬
こんな時、どうして季節があるんだろうと思います。
冬の寒さをやっと乗り切ったと思ったら、暑い夏がやってくるんですもの。
今年はライゾウ君の為にも、あまり暑くない夏になりますように

暑い時も寒い時も、ママの手のひらベッドほど快適な場所はないでしょうね。
ライゾウ君、いっぱい甘えちゃお
返信する
kin-boさんへ~ (らいぞう)
2009-06-19 10:16:40
おはようございます
記事で心配させてしまったのですね。
スミマセンでした
記事にするのをちょっとためらったのですが
ライゾウの今を残して置きたかったのと
ライゾウと私の生活は今まで通り変わらないと思ったので書きました。
kin-boさんもそうなった時に同じ事を考えられると思いますよ^^

過分な誉め言葉に暗がりに隠れてしまいたくなってしまいました(笑)
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2009-06-19 10:27:40
おはようございます
元気な時には夏の水浴び姿
冬の掌饅頭が何とも可愛らしいと思いました。
年とともに冬の寒さ夏の暑さをどう乗り切るかの方が大きくなっていますが、それが人間と同じような気がします
なるべく普通の生活を最後までさせたいと思っています。
文鳥って幾つになっても甘えん坊なんですね
そこが魅力なんですけど

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。