ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

新種の桜文鳥

2012年04月07日 | 桜文鳥雷蔵の日々
満開の桜

静岡市では毎年4月1日~5日まで静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)が行われます。

此処何年も…随分かも…行っていませんでしたが
今年は休日に予定が無かったのでお散歩がてら行って来ました。


子供の頃、飴細工が出来上がるのを見るのが好きでした

こんな人、結構いるんじゃないかと思うんですが…います?


丁度お客さんも途切れていたのでオーダーしてみました



ええ、ええ。 モチロン『桜文鳥』ですとも




お兄さんは文鳥を知らなかったようで「どんな鳥?」と、聞かれたので説明して作ってもらう事になりました。


どう? ヒヨコみたいだけど・・・



どう? どう?? イイ感じ??? ??


。。。出来上がりました 


見たい?




見ちゃいます?





ど~~~~ん!!




。。。。。


わかっていますとも。。。


あなたが何を言いたいかって事は。。。




お兄さんは文鳥を知らなくって、私の説明が拙かったって事も
お兄さんはサービスで胸に黄色を入れてくれたって事も…


高ぶる気持ちを抑えつつ次に行きたいと思います

桜文鳥(一応)をお家に連れ帰りました。イサ、サクに御挨拶をしたいと思います。



こんにちはサクちゃん。わたくし桜文鳥のイチオウです

サク「。。。。。」


こんにちはイサちゃん。イチオウと申します

イサ「。。。。。」



イサ「アレはなんでしゅか?」


イサもサクも恐がりもせず無反応でした

何ともお粗末です

あっ。羽の黒もお兄さんのサービスみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーぉ (ちぃ)
2012-04-08 08:49:09
お兄さん…素晴らしいです(笑)
頭のまぁるいカーブは、流石の一言ですね♪

桜文鳥のイチオウ君(素敵なネーミングですw)は…
なんだかインコ似のシナモン文鳥に見えなくもない?
(インコ似の文鳥ってどんなやねん、と言う突っ込みはナシで…)
喉の黄色も、ツキノワグマみたいで格好いいですわ~(*^_^*)

イサちゃんとサクちゃん、無反応ですか。
きっと、危険なものの匂いがしなかったのでしょう(←テキトー)

2人とも、居間での生活はきっと気にしていないかと (^_<)
ライゾウ君に対する思いと、イサ&サクちゃんへの思いが違うのは仕方のない事だと思いますもん。
(自分ちの子と、友達んちの子、ぐらいの違いはあるかと思います)

今までの接し方で、以前よりも懐いてくれてるのですもん。
イサ&サクちゃんも、今まで通りの接し方で満足しているのではないでしょうか? (*´∀`)

この場をお借りして・・・
可愛いあひるちゃん(?)クッキーをご馳走さまでした♪
首のところでパキっと割れてしまってましたが…(残念)
どこか懐かしい味が、なんとも美味しくいただきました~ \(^o^)/
返信する
お役目ご苦労様です♪ (Chiara)
2012-04-08 10:21:19
ずいぶんとブログのコメントではご無沙汰してしまいました(汗)

小さい頃は、廿日会祭と静岡祭りの区別も付いていなくって
出店巡りができる日という認識しかありませんでした(苦笑)
だいぶ大人になってから、廿日会祭は日付固定、静岡祭りは土日をはさむことに気付きました。

文鳥さんを知らないお兄さん、がんばってくれましたよね。
そして、らいぞうさんは文鳥大使の役目を果たされました!

ブログのお引っ越しが一応、完了いたしました。
また、お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2012-04-08 22:04:58
こんばんは~

熱い飴をあっという間にイチオウ君にしてしまうのは技あり!でしたよ~(笑)
クチバシがインコみたいですよね~私もそんな感じに見えました(爆)
そしてなんと、このまま頭を細~く伸ばすと鶴に変わるんですよ
ツキノワグマ…流石ちぃさんです。

イサ、サクともに無視でした

ありがとうございます。
居間住まい。 かなり気になっていたんですが気持ちが軽くなりました
返信する
Chiaraさんへ~ (らいぞう)
2012-04-08 22:22:23
こんばんは

お久し振りです。
私も子供の頃、廿日会祭と静岡まつりの区別が付きませんでした
町内で山車を出しているとかないと違いがわからないんじゃないかと思います(*^。^*)
神事なので日にちがずれないんですね

文鳥大使☆ですか~何だか照れてしまいますね(笑)

お引越し、無事に済んで良かったですね^^
早速に遊びに行かせていただきました
お知らせありがとうございます。
ブックマークの書き換えをさせていただいても宜しいでしょうか?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。