ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

北海道のオミヤで大盛り上がり♪

2009年07月17日 | YOKOSUKA
14日にタッチャマンから「北海道に居るから土産を贈るよ」と連絡がありました。

そりゃ~あ楽しみだわ待っていましたが、今夕着きました
2個口。。。両方冷凍。。。冷凍庫空いていたかな

きっとロールケーキだよねとタカタカとキャイキャイと開け始めました


中のラムレーズンが効いていて美味しい


花畑牧場の生キャラメル
今までデパートで並んでまで…と思っていたのですが頂くと態度も変わります

タカタカ「きゃ~食べたい」(笑)
らいぞう「好きなだけ お食べ


べイクドチーズケーキ
タカタカ。これもキープしました(笑)


餅菓子と六花亭のチョコ


餅菓子が美味しかったって、また食べちゃった(笑)

昆布の納豆。 夏バテしなさそうじゃない

「鮭とば」ってどうして食べたらいいの知っている方が居たら教えて下さ~い

上の箱には珍味が詰まっていました。
近いうちに食卓に上がる予定です

オミヤを開けるのって楽しいですね~
何より良かったのは全部が冷凍品じゃなかったって事です(爆)
タッチャマンお土産沢山有難う 大切に頂くね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元なので…w (ちぃ)
2009-07-19 02:36:03
うーん…ビーフジャーキーの鮭版…みたいなもんです(厳密には違うのですが)。

かなり硬いので、歯の弱い人・差し歯の人は気を付けなければいけません(^^ゞ
細かく切ってそのまま食べたり(酒のさかなに!)、
炙って食べたり(カラシマヨネーズとあわせると美味しいですよ~)。
小さく削って白菜の漬物などと一緒に漬け込むと、一段とおいしくなるそうです(#^.^#)
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-07-19 07:27:19
おはようございます^^
ちぃさんは北海道が地元なのですね~
何て素敵なんでしょう憧れてしまいます
早々に「鮭とば」の食べ方ありがとうございます
ちぃさんの言われるようにかなり硬いですね私の歯で大丈夫なのか心配にはなりますがせっかくあるものを食さないのは食いしん坊の名折れと言うものですね(笑)
挑戦してみたいと思いますありがとうございました

ちぃさん。毎日お忙しいようですが此処の所の暑さでお身体は大丈夫でしょうか?
どうかお身体御自愛なさってくださいね
ブログのメール機能すら思うように使えない自分にもどかしさを感じています
ちぃちぃチャン・キャロちゃんもお元気そうで何よりです。
ちぃさんの周りの事が今より良い方に落ち着いてくるといいですね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。