ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の浜石岳 (たか)
2012-08-25 21:48:03
らいぞうさん、こんばんわ
過日はお花の名前を有難うございました。
ずっと展望の山旅でしたので花には少々疎い私です。
最近は高山植物の本で懸命に頭に叩き込んでおりますが
なかなか覚えられません。
覚えても肝心な時に思い出せない・・・そんな状態です。

さて、浜石岳ですが初めて耳にする山でした。
ネットで調べて見ましたら花の百名山なのだそうですね。
何時か静岡の友人を訪ねる時にでも登ってみたいと思います。
らいぞうさんの素敵な花のお写真を見せて頂いてますます その感が強まりました。

シソウチョウ、此方では見かけません。
昨年、我が家の木に国蝶のオオムラサキが来ましたしガビ鳥も来るようになりましたので
シソウチョウもウオッチする事が出来る様になりますかしらね。
返信する
たかさんへ~ (らいぞう)
2012-08-26 21:59:09
こんばんは^^

ありがとうございます♪
私もたまたま知った花の名前でした

相思鳥は初めに神戸の山に放されたそうですが寒さで冬が越せなかったそうです。
暖かな中部地方を中心に繁殖しているようです

是非、浜石岳に登りにいらして下さい(^O^)
道に迷うような事は無いと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。