ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

鳥のケージ

2011年11月14日 | 静岡
アジサシの一種


餌付けが出来るとあって人を怖がりません綺麗な羽色ですよね



大きな鳥のケージに人が入っていきます
アジサシもこの中に居ます。
 
鳥に見られているみたい(^_^;)

換羽も始まっているようです。




後から気がついたんですが…上からも見られてました(・。・;



日本平動物園の目玉のレッサーパンダ


ホントに可愛いんですよ




どちらかと言うと得意じゃない分野なんですが。。。

カメさん。人を見つけると此方に向かって歩いてきます

もっとも苦手なのは…



あぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-11-14 22:40:30
真っ赤なくちばしが愛らしいですね~♪
白いくちばし横からの羽も、なんだか模様に見えて変わってます。
身体のグレーの羽は、微妙に色合いが違うのかしら?それとも光の加減??

花鳥園に行った時に思ったのですが、大きな鳥に寄ってこられたり、触れたりすると、ちょっと感動してしまいます!
私が飼ったことのある最大の鳥は、ニワトリとカラスなので…それ以上の鳥を見ると、ドキドキしちゃいます(笑)

レッサーパンダと聞けば…。昔、レッサーパンダの帽子?またはかぶり物?で、何か犯罪を犯した男の人のニュースを思い出しちゃうんです(^_^; ごめんなさいね~、レッサー君。

らいぞうさん、蛇がダメなんですね!
私は…小さい頃から家の側に蛇が普通にいたので、大丈夫なんですよ~(#^.^#)
一時期、ペットとして飼おうかどうか真剣に悩んだ時期がありましたもん。仕事から返って来て玄関を開け、「ニョロ(若しくはミーちゃん)ちゃ~ん♪」と呼ぶと、部屋の奥からニョロニョロお迎えに来てくれたら、とっても可愛いだろうな❤なんて、妄想してましたもん(笑)

私が一番苦手なのは、ゴキ○リ君。
動物では、猿(小さい頃噛まれた経験があるので)です~(^_^;
返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2011-11-15 20:57:55
アジサシのクチバシと羽のコントラスト目を引きますよね
この子たちは水の中に飛び込んでいたりしたので文鳥ズの羽の生え方とちがうようでしたよ

あぁ~~~わかります
花鳥園でヨウムが2羽飛び乗って来た時にすっごく嬉しくってドキドキしてしまいましたもん(笑)
鶏…カラス以上に大きな鳥と言うと限られていますがきっと気持ちは同じですね

レッサーパンダの帽子事件、思い出しました。
かなりインパクトがありましたもんね

両生類は嫌いじゃないんですよ
トカゲ系は好きなんですが蛇は苦手です
手足が無いんですもん
ミーちゃんですか~ニョロニョロ(笑)
私はせめてトカゲかカメレオンのペタペタがいいですね~(笑)

猿は出会うとレディー~目が合うとゴーらしいですよ

ゴキブリ近頃あっていませんがきっと家の何処かに居ますね
家の物置にはが出たようです…
プラの籠が食い散らかしてありました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。