ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

鯖の味噌煮が食べたくって♪

2009年04月26日 | 今日のご飯♪
鯖の味噌煮~  

季節の変わり目はお肌ガサガサになりがちです。
青い魚は肌に良いので今日は鯖です

味噌煮に飴を使ってみました。
鯖の味噌煮

蕪のとろみあん
鶏ひき肉が無かったのでササミで代用
今日の1番人気のおかずでした


大根菜のお浸し

ガンモ煮

炒り豆腐

煮豆
煮崩れちゃいました


蕪の千枚漬け
買う時に大玉3個だったので1個は千枚漬けにしました(酢摂取
葉っぱと茎は漬物にしています。

きっと明日はお肌ツヤツヤになっていることでしょう
頼むよ鯖チャン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (川向こう)
2009-04-27 11:11:45
ゴ-ルデンウィ-ク始まりましたね。おちきは暦通りのお休みです。らいぞうさんも少しはお休み取れましたか?鯖の味噌煮に飴を使うなんて、さすがらいぞうさん。味がまろやかになって濃くがでるのかな?おいしそうです
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-28 12:04:25
こんにちは~^^

GWはじまりましたね~♪
川ちゃんはカレンダー通りなのですね
何処かにお出かけされるのでしょうか
私はカレンダー通りで行くと3分の1は休みです。後は今月と来月の平日休みです

鯖です料理が大雑把なのでそんな味がすると思いますよ~ぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。