ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

犯鳥は雀!?

2009年06月29日 | 桜文鳥雷蔵の日々
夕方仕事が終わって家に帰ってライゾウ農園を見るのが楽しみなんですが。。。
何か無い。。。あっラベンダーが無い

探したら近くに落ちていました
下の枝が隠れるほど埋めました
これなら抜けまい。。。(らいぞう屋。お主も悪よの~ぉ)

さ~って犯人(鳥)なんですが。。。近くに居ました
雀ちゃんです
土浴びしたのか餌があると思って突いたのかわからないのですがラベンダーを飛ばしていたようです 

此の鉢にはラベンダーの前にワイルドストロベリーが植わっていたんですがある日無くなっていました
不思議でしょ場所が悪いのかな?
犯鳥は雀ちゃんではないかと疑っているらいぞうです
鳩も遊びに来ますが鳩にしては土のちらかり具合が大人しいので


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀ちゃんでしょう (バナナ)
2009-06-29 15:49:17
こんにちは~♪

うちの鉢にも雀ちゃんが砂浴びした痕跡がたくさんあるんですよ♪
あり地獄のような窪みがたくさんあるんです。
うずらの餌とかも拾い食いしています
なのでバナナ毛には花の植えていない鉢植えがたくさん置いてあります。
雀ちゃんの砂浴び姿~とっても可愛いんですもの
多分、犯鳥は雀さんでしょうねぇ。
うちの墓地には御供えした花を花瓶から抜いてあるくカラスがいます
でも何故か憎めないのは鳥好きだからなのでしょう(笑)
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-06-29 20:50:46
こんばんは
やっぱり雀ちゃんでしょうね~
バナナ毛にも花の植わっていない鉢があるのですか。
家にもあるのですが数日前に数を減らしたので雀が鉢を選んで砂浴び場にしたのかもしれませんね
雀ちゃんも頭がいいのですね~
花を抜いて歩くカラスは凄いですね高度なテクニックです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。