ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

虫食い(;一_一)

2011年07月14日 | 綺麗だと思った御花
向日葵が咲いています

一本から幾つか花が咲くようですが

やはり最初に咲いた花の方が大きいみたいです





ところで。。。近頃鉢の花や葉っぱの虫食いが気になっているのです
 


昨夕、犯人(犯虫)を見つけました

いた!!


バッタ君が犯虫だったんだ。。。


可愛そうで退治できませんでした(苦笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (Tiller)
2011-07-14 13:12:54
こんにちは~

実は我が家も、朝顔やハーブがレースのようになっています。

夜が明けてからみてもだあれもいない・・・

夜見るには、暗いし、蚊が多いのでやられっぱなしです。

キュウリも食べられたら腰をあげます。
返信する
Tillerさんへ~ (らいぞう)
2011-07-15 16:07:18
こんにちは~^^

やはりTillerさんのお宅でもレースのような葉っぱになっているのですネ

不思議と食べられている葉っぱと全く食べられていない葉っパがあるのですよね

ジッと見ていないと犯虫が見つけられないんですよね~
胡瓜の葉っぱが食べられちゃわないといいですネ(*^。^*)
返信する
Unknown (川向こう)
2011-07-16 16:42:35
虫も美味しい葉っぱって分かるんですかね。虫といったら去年の三兄弟を思い出しました。
返信する
あっ! (蚊取り犬)
2011-07-17 08:21:05
仮面ライダーが犯人(虫)でしたかー^^;

あたしも何年か前、カタツムリにやられてそれ以来カタツムリを見る目が変わってしまいました。やつらコンクリートも食べるんですもんw

せっかく育ててるものだけに食べられるのはちょっと辛いですねぇ・・・。
むーん、どうしたものか・・・
返信する
川向こうさんへ (らいぞう)
2011-07-17 23:17:33
こんばんは~^^

そうか~
美味しかったんですね。。。

今年はアゲハ蝶のイモムシは来ませんでした
居たらいたでウッとか思うんですけど
居ないと寂しいですネ(笑)
返信する
蚊取り犬さんへ~ (らいぞう)
2011-07-17 23:28:39
こんばんは~(*^。^*)

仮面ライダーの食卓になっていたんですな~ぁ(笑)

カタツムリって可愛い姿でコンクリートまで食べてしまう程のツワモノだったとは知りませんでした
今日から見る目が変わってしまいそうです(*_*)

見逃したせいか、今日のバッターズは数をふやしていました
流石に見逃せない数になりつつあります(;一_一)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。