ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

産直野菜ばかり。。。

2009年06月30日 | 今日のご飯♪
「おかのり」初めての響きに手に取ってしまいました(笑)
ゴマ和えになりました^^


頂いたインゲンをガンモと煮ました。。。このガンモ美味しい で。。。何処で買ったっけなぁ~


我が家産のPマン。頂き物のジャガ。産直のアスパラとオクラの天麩羅


産直の枝豆


御飯が無かったから「台湾風焼きそば」にしました(2人前)

シンプルだけどイケるんだな~

農家の方の持ち込みを売っている店が流行っているそうですが私もそういった店の常連だったりします。
時期のものが安くって新鮮で時々変わった野菜に出会ったりします
1度行くと又行きたくなっちゃうんですよね
そんな訳で野菜が多い食事になってしまいます(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちぃ)
2009-07-01 00:44:38
「おかのり」ってなんでしょう??
私も初めてのお野菜?です
ん~、海の海苔じゃなく、陸(おか)の海苔??

あ、Pマン
今度はちゃんと見えます
茹でたての枝豆(湯気が写ってます~)、美味しそうです!

野菜好きなので、全部イケます!!
うちの近所には…持ち込み販売されてるお店は…ありません
地元にいた時は、バス停の横とかに小さな無人販売の小屋があって、
農家の人が作ったお野菜等が並んでいました。
朝もぎのトマトや胡瓜が美味しかったです
返信する
野菜だ! (ぶんぶん)
2009-07-01 07:30:26
ワタクシもそういうお店の常連でございます。
イモ系、ネギ系は手間がかからないので作るけど、成長の早い野菜は買ってますもん。
でもって、初めてみる野菜はとりあえず買っちゃいます~
おひたしか和えものにすると、確実に美味しく食べられますもんね。

あぁ、枝豆の時季ですね。
相変わらず豪華&ヘルシーならいぞう毛の食卓。
これなら飲んでも太らなそう・・
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-07-01 08:09:42
はようございます^^
「おかのり」全く癖が無い味でした
不思議な野菜がいっぱいあって楽しいですよ
Pマン見えましたか~(笑)
美味しい採れたて野菜の味をちぃさんのように知っている人は野菜が好きな人が多いと思います
子供の頃は小さいですが街で暮らしていた私は魚。嫌い!肉。好きじゃない!野菜嫌い!で育って来ました。
今思うと我儘でもったいないですね(笑)

返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-07-01 08:23:48
おはようございます~
ぶんぶんさんも常連さんでしたか~
やっぱり、初めて見る物は手にしますよね
枝豆も豆の色が濃くって美味しいですよねが進みますね~
飲みたくなっちゃいました(笑)
ヘルシーに見えますかでものまんまなんですよ~(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。