ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ちょっと良くなって凄く嬉しい事

2009年04月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々
随分暖かくなりましたね。

どのお宅の文鳥さんやインコちゃん達も過ごしやすくなったのではないでしょうか

ブルマー王子こと、ライゾウもここ4~5日は暖かいお陰でしょうか

反応が良いです。

ケージの中で足をガジガジと噛んでいるのですが。。。



あっ 爪が長いんだった。。。

体調が悪かったので切って無かったんだっけ

お薬が無くなったし先生にお願いしてみようかな~

困った時の増田先生頼み

今夕、病院に行って参りました

先生が直に「反応がいいんじゃない」って気が付いてくれました

「私が見えるみたいな反応しますね」

「あら・・・目が、右目の白内障が少し良くなっているみたい」

えっ良くなっているんですか何だか信じられない。。。でも嬉し~い


爪切りをお願いして見ると

「反応が鈍いと心配だけど反応が良いので爪を切りましょう~私も気になっていたのですよ

爪を切る間は大人しく(今までに比べれば)握られていました

「この子は可愛がられている子なので握られる事は嫌いでも怖がらないですね」

そう言われたことが嬉しかったらいぞうです(鳥バカ全開中)

「う~ん。。。嘴が気になるんですが今日は爪を切ったから次の時に嘴を切ろうかな

嘴。。。ねぇ~
ナルホド、噛み合わせ良くなさそうだわ。


帰り際に増田先生が「私ライちゃんのファンだからね。頑張って長生きしてよ~」

って声をかけてくれてマタマタ嬉しくなっちゃって

らいぞうはライゾウを抱えて跳ねる様にお家に帰りました

私って鳥バカ+お調子者。。。反省します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく嬉しいです! (kin-bo)
2009-04-08 22:20:24
こんばんは!

ライゾウ君、右目の白内障が少し良くなっているスか・・・・すごいです僕も杏もチョ~嬉しいです!

これから、日に日に暖かくなりますね~。

近所のソメイヨシノは、もう葉っぱが出始めてきました。

我が家もライゾウ君の大ファンですよ

ず~~~~と長生きしてね 

返信する
良かったですね (バナナ)
2009-04-08 23:18:57
こんばんは♪

ライゾウ君の目が良くなって来たのですね!凄く嬉しいですね♪
この調子でもっと見えるようになると良いですね(^o^)
こちらも随分暖かくなりました♪
バナナ毛の鳥さん達は換羽真っ盛りです。抜けた羽根が桜の花びらのように舞っております(^_^;)
返信する
この調子で (ぶんぶん)
2009-04-09 08:50:28
白内障も良くなって、反応も良くなって、この調子で
もっともっと良くなって長生きして欲しいですね。

あら、反省する必要はないですわ。
みんなライゾウ君andらんぞうさんのファンですもの。
みんな鳥好きですもの~。
あ、ワタクシも鳥バカ+お調子者でございます。うふふ
返信する
kin-boさんへ~ (らいぞう)
2009-04-09 09:49:10
おはようございます♪

本当に暖かくなりましたね
あっという間に桜も葉桜になってしまいました。
御心配おかけしましたが白内障が少し良くなっているみたいです
一緒に喜んでもらえて嬉しいです
ありがとうございます
返信する
バナナさんへ~ (らいぞう)
2009-04-09 09:57:01
おはようございます~^^

ありがとうございます。
先生曰く「雀さんには効いて白内障が消えたんですよ」の薬だったのですが
あまり期待し過ぎても。。。と思っていただけに少しでも良くなっているって聞いて嬉しくなってしまいまして・・・
人間の夕飯そっちのけでアップしてしまいました
バナナ毛では本物の桜よりも一足先に
鳥さんの羽吹雪が見られるのですね
春の訪れですね~
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2009-04-09 10:11:52
おはようございます~❀

先回の受診では先生も出来る限り・・・
と言っていたのですが良くなっていますね~
もっともっと長生きしてしてもらって
私は一緒に暮らせる幸せをもらい
ブログを見に来てくれる方には
こんなに長生きして~
家の子もライゾウみたいに長生き出来るね
って言ってもらえるほど生きてもらいたいな。。。
みたいな事を寝る前に考えました

そうですか。。。
反省する事ないでしょうか
それでは鳥バカ+お調子者の道をまっしぐらに進んで参りたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします
返信する
おはようございます (らむ)
2009-04-12 08:07:18
きゃー!

わたしもぴぃもファンよーw

ライゾウさんのことは家族に話してて
ブログ見てますぉ!
返信する
らむさんへ~ (らいぞう)
2009-04-12 11:03:21
こんにちは~♪

遊びに来てくれているのですか
嬉しいですありがとうございます~
ライゾウの出演回数を増やそうかと思います(笑)
私、単純なので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。