ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ぽち♪とライゾウ♪

2008年01月26日 | 桜文鳥雷蔵の日々
朝ご飯中のコサギに会いました。
冷たい川の中で凛とした立ち姿が美しいじゃないですか
好きです。鷺類は文鳥の次位にいいです。
私は鳥好きですがそれは母によると子供の頃かららしいです。
子供の頃家には手乗り文鳥、十姉妹、カナリアが居たような記憶があります。
手乗り文鳥は手に乗りはしましたが雷蔵のように我が道を行く文鳥ではありませんでした。
今になって突然文鳥を飼う事になったのかは雷蔵の前文鳥の話からです。
13年前の11月ポカポカ陽気の昼間友達と待ち合わせしていたら友達から2時間遅れると連絡がありました。
あまりに気持ちいい陽気だったのでお散歩して待つ事にしました
鳥屋の前を通りかかった時に文鳥がいて綺麗だな~前家にも居たな。なんて思いました。
ヒナを見たらあまりに可愛らしくて衝動買い!!友達には急用が出来たと連絡して家に帰りました
その子は他の子よりも一回り小さい子でポチッとしていたので「ぽち」と名付けました。
ぽちは大変頭のいい子で私の言う事を理解出来る子でした。
おいで、待て、ハウス、全て出来るワンちゃんのような文鳥でしたが体が弱く飛ぶ事と羽繕いが苦手でした。ぽちが1歳を過ぎた頃事故で居なくなってしまい寂しくて×2・・・
2日後に家にやってきたのがライゾウです。
同じ文鳥!?と思うほど元気いっぱいで悪戯の限りを尽くして今に至っています。まっそれが可愛かったりするんですがネ
4歳を過ぎた頃からかなり落ち着いて獣医さんから「分別ある文鳥」と言われています。(ホントかな~?)
そろそろ獣医さんの所に行く時期なんだけど寒くて行くのを迷っています


今日のひとひねり

ミッキーの 指4本って 知ってた?

目から鱗!!初めて知ったよ!私だけ?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。