ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

芍薬が母の日に咲きました(#^.^#)

2014年05月11日 | 綺麗だと思った御花
今年は小さいながらも芍薬が咲きました
日々大きくなる蕾を楽しみに撮った写真でご紹介したいと思います

5月6日
 
蕾はまだ固く何時咲くのかと楽しみでした

5月7日
  
蕾が少しだけ開き始めました

5月8日
 


こうなると何時咲くのかと待ち遠しい気持ちでいっぱい( *´艸`)

5がつ9日
 
開いてきましたね~~~~♪

5月10日


 
ほぼ咲いていると言ってもいい感じ(*´ω`*)

5がつ11日
 



 
満開となりました

母が好きだった花でして、母が亡くなる一月前に咲いたきり3年間咲きませんでした。
今年は小さいながらも咲いてくれました


嬉しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (Tiller)
2014-05-12 01:09:06
こんばんは~

母の日にぴったりの白い芍薬は豪華ですね。

先日母の日の始まりは、アメリカの方が亡くなったお母様に白いカーネーションを贈ったのが始まりと。。。

昔聞いたような気がしますが忘れていました。

お母様きっと喜んでいらっしゃいますね。
返信する
Тillerさんへ~♪ (らいぞう)
2014-05-12 09:58:50
おはようございます(^o^)/

白いカーネーションが始まりでしたか
知りませんでした
花びらが一杯折り重なるように咲くのが芍薬と似ていますよね

私にとって思い入れのある花だったので沢山撮ってしまいました(^-^;
返信する
素敵~♪ (ちぃ)
2014-05-12 21:14:19
なんて綺麗なんでしょう~
小さいつぼみから花びらが開いて行くと、こんなに大輪になるんですよね

母の日に、3年ぶりに咲いた芍薬。
なにか…お母様からのメッセージなのかしらね
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2014-05-13 21:34:49
通常、サボテンをも枯らしてしまう私の事ですから。。。(笑)
土を変えて水をあげる毎日に負けそうになってしまいましたが花が咲くと嬉しいですね(*´ω`*)

お家が近くだったらちぃさんに切ってお分けしたかったです
母はこの花が咲くと綺麗と言ってくれる方に…とお分けしていました

寂しがり屋の母でしたから傍にいたかったのかもしれませんね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。