ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

銅のミニ卵焼き器

2012年05月21日 | 今日のご飯♪
通常のサイズよりも一回り?二回り?小さい卵焼き器



欲しかったんですが何せお値段がいいものですから諦めていたんです

それが安く出ていたんです。

銅の鍋などの大きなものを作った時に出る端っこで作っているそうです。

今、静岡ではこうして手作りで作る職人さんは探してもいらっしゃるかどうか。。。

いらしても高齢の方で仕事をしているかどうか。。。と知り合いに聞きました。

こういった職人さんはかえって東京のような街にいらっしゃるそうですね。






職人さんが一つ一つ手作りしたものです。


出し巻き卵を作るのも食べるのも大好きなので大事に使いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。