ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

法多山 尊永寺

2010年09月07日 | 静岡

法多山

暑いと言って家に居てばかりでは精神衛生上良くないだろうとでドライブがてらお散歩してきました。

静岡と言っても浜松に近い所ですが・・・

門をくぐると杖が用意されています
参道が長いですからね~


徳川家康お手植え松

 
強い日差しの中の百日紅                セミの抜け殻

まだまだ夏なんだろうか?と思うと。。。

少しずつ紅葉していたり・・・秋は直ぐそこなのかもしれませんね


そして、法多山と言えば厄除け団子

此処に来て厄除け団子を食べて、お土産に買って帰らねば
それくらい有名なんですよ

団子2串とお茶で200円

どれ、どれ、どんな団子か?遠すぎる???
こんな団子です
おいし~い幸せだわ~~~~~

と、言うわけで団子を食べに行ったのか?散歩だったのか?(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん・・ (バナナ)
2010-09-07 15:11:50
こんにちは~♪

らいぞうさん、もちろん散歩じゃなく
お団子を食べに行ったんですよねぇ~
これで200円は安すぎですっ

真っ青な空の下、尊永寺の散策は気持ちが良かったでしょうねぇ
景色がとっても綺麗です

今日の365カレンダーは、らいぞうさんちの「うずら姫」ですよね?
365カレンダーのブログパーツを見たら、
可愛い~うずらさんがこちらを見ていました
返信する
Unknown (JUN)
2010-09-08 06:02:30
>団子2串とお茶で200円
('∇^d) ナイス☆!! な値段です…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

画像を見るだけでも美味しそうですd('-^o)☆

返信する
バナナさんへ~ (らいぞう)
2010-09-08 17:14:50
こんにちは~
(^_^;)実はお団子が食べたくって散歩の場所を法多山(はったさん)にしましたよ~(笑)
お土産も2箱(1箱に6串入り)を買ってしまいました☆
家では厄除け団子は1人1箱と決まっています(爆)

さっすが~~~
9月7日のカレンダーはクリームでした
ありがとうございます^^
わかって頂けてメッサ嬉しいです
返信する
JUNさんへ~ (らいぞう)
2010-09-08 17:17:53
こんにちは~

お値段も味もお腹も満足なんですよ~♪
お土産用は6串入り1箱500円なんです☆
モチロン買ってスキップで帰りました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。