ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

文鳥事情

2008年07月03日 | 桜文鳥雷蔵の日々
私の可愛いお爺さん文鳥
ライゾウは我が家や友達に文鳥ファンを増やしている広報文鳥の鏡



今日はライゾウの話題ではありません。
1階のイサちゃんとサクちゃんの話です。


イサです。女の子春が来て1歳になったの
大人しい性格で母に可愛がられています。


サクです。女の子よ今年の2月生まれ。キャピキャピ
母に御世話になりながらも私が好きらしい
姿を見ると柵をガシャガシャチュンチュン
熱烈歓迎天真爛漫な性格 幼いながらにムッチリした体格


この2羽一見仲良さ気

でも、とんでもなく仲が悪いのです

放鳥は1羽ずつでないと血を見ることに。。。

それなのに放鳥するとこんな感じで訪ねていってお互いに

ぎゃるぎゃるぎゃる。。。   


何とかならんのかいと日々思う私でした。

こんな状態でウコッケイ飼いたいうずら飼いたい

なんていい出せないで居るんですが。。。お迎えしたいなぁ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコッケイ~うずら~(笑) (バナナ)
2008-07-03 16:26:38
こんにちは~♪

ウコッケイも~うずらも~可愛いわよねぇ~
ウコッケイの卵って、普通のニワトリに比べると~
濃厚な味がしますしねえ~
うずらの卵だって、小さい癖に~
良い味出していますわ♪
1回の文鳥レディー達は一緒の放鳥は
出来ないのですねぇ~
うちと同じですわね
一羽ずつだしても、他のケージに行って
ぎゃるるる~ってやってるし~
文鳥って喧嘩が好きなのかしらね?
イサちゃんとサクちゃんは、ライゾウ君の
お嫁さんになれないんですか?
返信する
バナナさんへ (らいぞう)
2008-07-04 19:57:18
ペットショップで見ちゃったんですよウコッケイとうずら
飼いたくなってしまって
女の子なら鳴かないからほしいんですが(住宅街なので)まだ♂か♀かわからないんですって。。。
いい味新鮮かわいいいいですよね~
母を説得中です

ライゾウに嫁考えても居ませんでした
人間にすると老人ホームに入るような年ですが大丈夫なんでしょうか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。