ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

大変な事になってしまいました。。。(-_-;)

2011年05月06日 | 桜文鳥雷蔵の日々
クーです。

この子は甘えっ子で餌や水のオネダリも可愛くって

困る事の無い大人しい子です。


そのクーちゃんに一大事が起きてしまいました。


1週間ほど前に抱っこした時に気が付いたのですが。。。


クーちゃんの足です。この状態ではよくわからないのですが


左足(ブレブレですが)足の指4本ありますよね。


問題の右足。 気付かれましたか?

大きな指3本は無事ですが内側の1本です

爪が欠損していたんです


爪だけではなさそうです。

人でいったら第一関節からの欠損になるくらい無いのです


毎日顔を見て抱っこしていたのに


一体何時の事なのか。。。それがわからないって事が飼い主として一番情けないです。。。






不幸中の幸いと言いますか

化膿する事も無くケージの中をクルクル歩いたり

私の姿を見つけると小走りに寄ってきたりしていますが

此の足が欠けるとバランスが悪くなるんじゃないかと思います


飼っているだけで何にもしてあげられないんだと

あまりの無力さに申し訳なさを感じています。


それでも、もうクーちゃんの居ない生活は考えられないので

このまま私の傍に居てほしいと思っています


ごめんね。 くーちゃん

今まで以上に気をつけるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちお察しします… (Chiara)
2011-05-06 13:53:25
ご無沙汰しています。
クーちゃんの怪我を発見して、驚かれたことでしょう(哀)
お気持ち、お察しします…。

小雪が翼を骨折したときもそうでしたが
何も話せない鳥たちの怪我に気付いてあげられなかった…と思うと
とても辛いですよね…。

でも、クーちゃんもらいぞうさんがいてくれるからこそ
幸せに暮らしているのだと思います。

どうか、ご自分を責めないで下さいね。
返信する
ええっ!? (ちぃ)
2011-05-06 20:35:45
くーちゃん、大丈夫ですか (@_@;)

とりあえず…化膿とかしていない様なので安心しております。
でも、どうしちゃったんでしょうね?
爪が何かに挟まってとれてしまったのかしら?
それとも…自咬しちゃったのでしょうか?
チョコちゃんが居ないので、誰かに咬まれたとかではにと思うのですが…

どうかお大事になさってくださいね(涙)
返信する
Chiaraさんへ (らいぞう)
2011-05-07 23:41:42
こんばんは^^

優しいお言葉ありがとうございます(_ _)

この子達の怪我を発見した時
冷や汗が出ました
痛いと言えない子達なのに危険回避できなかったことが悔やまれます

Chiaraさんの小雪ちゃんの時のショックも察するところです

返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2011-05-07 23:52:21
こんばんは^^

御心配おかけしてしまいまして…(_ _)

1週間程経ちましたが今のところ化膿はしていないようです
卵を産むコーナーによく引っかかっているんですがそれかもしれない…
トンネルにぶつかってるかも?
お客さんが来て覗いた時た時に驚いて何処かにぶつかったかな?
考えると危険な事が沢山あるんですよ(*_*)

これから試しながらですが考えていきたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。