ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

今年も~↑↑↑ (^o^)/

2014年04月19日 | パン・お菓子の日
今年もイチゴジャムの時期がやってまいりました(*´ω`*)

ひと箱1キロ×4箱です


今年は苺屋さんを変えました。
苺も章姫から紅ほっぺに変わっています

苺の大きさ
大きいでしょ???
 
ツヤツヤのピカピカのデカデカです( *´艸`)

「おでん鍋」直径27㎝ 7ℓの大鍋です



ピッカピカ☆彡のテッカテカ☆彡☆彡


出来上がりました

一瓶一瓶にギュ~~~~~ッとイチゴが詰まっていますよ~~~( *´艸`)

以前も書いたのですが…
章姫苺は酸味が無く白実の所まで甘く柔らかい品種
紅ほっぺ苺は甘みもありますが酸味が効いています。実は硬い。
静岡苺を全国に広めるために輸送に強い紅ほっぺを作っている農家の方が増えているそうです

今年、昨年までの苺屋さんにいったら譲ってやっても良いがウチの苺はどんな条件下で出しても(自販機)
全て売れてしまうからまだ出さない。
運が良ければ手に入るし、運が悪ければ手に入らない。出す時間は教えないよ。
との事だったので何度も足を運べないと思いまして思いつく苺屋さんを数軒回り
車で走っているときに、そういえばこの近くに苺屋さんがあったな~と思い出しました。そして
此処の苺屋さんは人気があって早い時には昼前には売れ切れて店を閉めてしまうことも思い出しました
でも行ってみようかな(#^.^#)

行ったらありましたよ!
ジャム用4キロ(*^▽^*)嬉しいよ~~~
他は全て売り切れでした
私が店を出たら店じまい。
時間はもうすぐで昼の12時(;^ω^)よかったよかった
と、いうわけで今年は品種もイチゴ農家さんも変えました♪

新しい試みとして、レモンを入れようと思ったのですが入れなくっても十分酸味があるので
これ以上酸味を足すのはやめました(結局いつも通り)
せっかくなのでレモンだけでも見ていただきましょうか(笑)

BОSS缶がミニじゃないですよ(笑)
地元農家の方が作っているレモンです

運良く手に入ったいちごのジャム♪
毎年ご覧になっている方はご存知かと思いますが今年も企画しました!!
此処をご覧になっているあ・な・たジャムプレゼントしちゃいます
ぎゅ~~~~と凝縮されたジャムです
静岡の味です
何かの間違いで此処を見てしまった!という方も何時も見ていただいているアナタも是非申し込んじゃってください
お申込みはコメントからお願いします^^


毎年の事ですが、お申込みいただいたコメントについては画面に表示することはありません
ご了承くださいマセ(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。