ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

イチゴ狩り⇒ジャム作り

2012年05月30日 | パン・お菓子の日
今年もシーズン最後のイチゴ狩りに声をかけて頂いたので行ってまいりました。



あき姫



全部で5.5キロもありました。



恒例の苺ジャム作り

今年は苺が一杯でいっぺんに鍋に入りきれずに火が通ってカサが減って来てから追加追加で苺を入れました。

鍋も7リットルと大きかったんですよ


出来上がるとこんなにカサが減ってしまうんですが味は凝縮されてウマウマです。



昨年同様、今年も3名様に苺ジャムをプレゼントしたいと思います。

此処を見てくれている貴方が対象ですよ

どしどし、応募して下さいね~~~~

(どうか、3名様いてくれますように

追記
今週末までの応募しています~

そして、苺の回のみコメント欄の公開していません。
ジャムが届いた方はお楽しみくださいね~
                 5月30日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。