ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

御衣黄桜とウコン桜 違いがすぐ分かる!じゃないかな~ぁ 

2014年04月26日 | 綺麗だと思った御花
毎年伺う増善寺
参道は落ち着いていてホッとします

 

 
今年は花が早いような気がしますが・・・


 
 

さて、御衣黄桜とウコン桜の違いお分かりになったでしょうか?

こうしてみると、わかりずらいんですよね


どうでしょう。。。

これだと分かりやすいな~と(#^.^#)
左がウコン桜 右が御衣黄桜

両方とも花ごと散るので拾ってみました
咲いた時には薄緑(ウコン桜)若草色(御衣黄桜)ですが散る頃には
ウコン桜は全体がピンクに。。。
御衣黄桜はみどりそのままに中央の葉脈と芯がピンクに変わっています

今年はわかりやすかったんじゃないかと思うんですが。。。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。