ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

限界だったの。。。(p_-)ごめんね。

2013年03月03日 | 桜文鳥雷蔵の日々
餌箱の下に潜り込んでゴソゴソ…ガシガシ…ビリビリ…

(・。・;えっ?ビリビリ・・・???



 サクも、とうとう抱卵モードにはいりました


すこ~しアンヨとクチバシが覗いています



おこっています。。。




だんだん身を乗り出して来ています


タマゴを守っているサクは初めて見ます
今までは産んでしまっても放置でしたから…(苦笑)(^_^;)

でも、でも、でもね。


座っている位置とタマゴの距離が空いてると思うんですが・・・

ケージの掃除3日もしてないの。。。限界ですよね(;一_一)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (ちぃ)
2013-03-04 21:35:19
うちの女子は卵を産まないので、本当に、どうしたら良いのか分らないのですが…
産んだ卵を片っ端から片付けると、増々産んでしまうんですよね?
もう、本人(鳥)の気が済むまで、産ませて抱卵させてあげた方がいいんですよね?

良く、これ以上産まない様に擬卵に替える話を聞きますが、
それで産まなくなるのなら、置き換えた方が体には優しいのでしょうね…
だって、体中のカルシウムを一生懸命使って卵産むんですもの(涙)

らいぞうさん、ここは是非!
イサちゃんとサクちゃんに擬卵プリ~ズ。。。
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2013-03-04 23:38:58
ホントにこの時期はハラハラドキドキしてしまうんですよ
片付けると個数を合わせるように産んでしまうし…
今は餌替えやケージの掃除の時に卵を割らないようにするのに気を使っています
イサのタマゴは中身が乾燥して正に転卵の時に嘴で転がして小さな穴があいています
やっぱり、疑卵が必要ですよね。。。

ありがとうございます疑卵を用意したいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。